【木星牡羊座入り】

星の流れ

 12年周期で回っている木星が、5月11日に牡羊座に入室します。
 7月からの逆行で、一度魚座に戻るため、完全に入室するのは、12月20日です。

 木星は、1年に1度、次のサインに入室し、その年の雰囲気や特徴を示します。

 木星は、幸運の星でもあるので、流行などにも影響がありますが、木星は光を当てる天体でもあるので、入室したサインの良くない部分もそのまま反映させます。

 でも、基本的には良い意味で読むことが多いです。また、木星の恩恵を受けやすいサインも入室しているサインによって変わります。その辺りのことも書いていきますね。

木星が牡羊座に入る意味

 木星は12サインのスタートを示す『牡羊座』に入室します。

 どの天体でも言えることですが、新しい12年のサイクルが、ここから始まっていくことを示しています。

 今、整理していることがあるなら今年の12月までには終わらせましょう。それ以降は、新しい流れに入っていきます。
 木星は物事を広げていくので、何か新しいことを始める計画を、今年の間に練っておくのも良いでしょう。

 牡羊座の前の魚座は「総決算」をします。新しい流れに入る前に、不要なものを手放し、片付けておかないといけないことに手を付けます。時には、過去が立ち消えるようなこともあって、何かしらの焉を迎えるでしょう。

 木星が魚座にある間に、これ以上拡大してほしくないことや辞めておきたいことに区切りをつけると、牡羊座に入室してからは、スムーズに物事を進めることができます。

 12年の発展のサイクルに入る前に、何を発展させていきたいのかを考えてみるといいと思います。

木星の恩恵を受けやすい人

 木星は、120度の角度を取る時に、一番幸運度が増します。

 同じ牡羊座の人も幸運の流れはやってきますが、それが吉と出るか、凶と出るかは、今までの頑張り次第です。

 120度の角度を取るのは、獅子座さんと射手座さんです。

 特に、獅子座か射手座に月か太陽、火星などがある人にとっては、牡羊座の活発なエネルギーを活かして、楽しい1年を過ごすことができるでしょう。

本格的な入室の前はお試し期間

 木星が本格的に牡羊座に入室するのは12月20日です。

 それまでは、お試し期間でもあります。

 2022年 木星
 『牡羊座』5月11日~10月28日・12月20日~
 『魚座』10月29日~12月19日

 お試し期間でも、木星が次のサインに入室すると世の中の雰囲気はガラリと変わります。

 今は、魚座にあるので、人との垣根が低く、心の繋がりを感じ、優しい気持ちになれることが多いと思います。あるいは、感情的になってしまうこともあるでしょう。

 木星が牡羊座に入室すると、そのムードはガラリと様子を変えます。情熱的で能動的、積極的な牡羊座です。また、目覚めるような衝撃を与えるサインでもあるので、何かに目覚め、情熱のままに、加速度的に突き進む熱い人が増えるでしょう。

 冒険心や勇気を与えてくれるサインでもあるので、新しく何かに挑戦しようと動き出す人も増えます。

 その反面、わがままで横暴な人も増えるかもしれません。カッとなって怒ってしまうこともあるでしょう。

 流行は、新しくて面白いものや明るい雰囲気にしてくれるもの、子どもに関係するようなことも流行るかもしれませんね。

 みんなワクワクした気持ちになるはずです。何かが始まる期待感に胸を躍らせ、開放的な気分を味わえるでしょう。

木星の牡羊座のラッキーポイント

 ☆情熱や直観のままに行動してみる。
 ☆熱くなれるもの、夢中になれるものを楽しむ。
 ☆目覚めるような衝動を感じたら、その気持ちに正直に動く。
 ☆新しいことに挑戦してみる。
 ☆ワクワクすることや楽しいことを積極的に生活に取り入れる。
 ☆笑顔
 ☆はっきりと線引きをする。
 ☆嫌なことは無理にしない。
 ☆少しぐらいのわがままなら許す。
 ☆勇気を持つ。
 ☆冒険する。
 ☆リーダーシップを発揮する。

 5月11日からのホロスコープでは、「社会」が強調されているので、ワクワクや楽しみは「社会」のために循環する意識を持つと、幸運度は増します。
 自分が楽しいだけでなく、みんなが楽しめるようなことを考えられるといいですね☆

 ただ、楽しむ気持ちが何よりも大切ですので、難しくは考えなくても大丈夫です☆

 以上、参考にしてみてくださいね☆

 福本泰子

コメント

タイトルとURLをコピーしました