【2022/10/23】蠍座入り
10月23日に太陽は蠍座へ入室しました。また、金星も少し前に蠍座に入室しています。
蠍座に天体が集まる時は、思いがけず色んな感情に触れる機会が多くなります。蠍座は深く追求し、物事の真実を見ようとするサインです。そのため、普段は意識していない、見ようとしていない感情や想い、気持ちに気づくことができます。
詳しく書いていきますね。
中途半端なものに決着がつくかも
そのため、太陽が蠍座に入室したことにより、今まで中途半端にしていたものと対峙しなければいけないことがあるかもしれません。
もし、対峙しなければいけないことが出てきたら、きちんとした目標を掲げるといいでしょう。目指すものがないから中途半端になっているだけなので、先の目標さえ決めてしまえば、その目標に合わせて動いていくことができます。
また、愛情面でも、良くも悪くも思い掛けない出来事が起こる可能性があります。お金や人間関係でもそうでしょう。答えは一つでないことを知ることになりそうです。
希望を見出す
蠍座の季節はどうしても暗くなりやすいし、辛気臭くもなりやすいです。そのため、気分が落ち込むこともありますし、ふさぎ込んでしまうこともあるでしょう。
幸い、ホロスコープの配置的には、オープンに心を開く配置もあるので、さほど沈むということもなさそうですが、深く考え込んでしまうことや深く感じすぎてしまうことはありますし、思い掛けない出来事は、混乱を招いてしまうこともありえます。
そんな時、「希望」を見出すことを意識しておくといいでしょう。蠍座の世界は、深いところを見つめていく世界です。だからこそ、見えないものが見えてきますし、振り返ることや自分自身を知るにはもってこいの季節になります。
ですが、今年の蠍座の季節に関して言えば、内側を見つめるだけでなく、きちんと外に目を向けることも大切にしてほしいです。
深く見つめた先に広がりはあるのか。豊かさはあるのか、そこで終わってしまうものではないのかなど。
その先に何を見出すのかで、辞める、続けるの判断もしやすくなりますし、そういった冷静で客観的な視点と言うのは、必要になっていきます。
大好きなものは大好きでいい!
最後は、愛情に関することです。
蠍座はとても愛情深く、それゆえ執着や嫉妬心も強いです。
だからこそ、とっても大好きな人との時間を大切にし、めんどくさいと思われるかも…うざいと思われるかも…
と思われるぐらい愛しぬいてしまうのも楽しい季節になります。
特に今年の蠍座の季節は、恋愛、子育てはとってもディープに楽しめそう(笑)
深く関わってみることで、違う見え方をする機会も生まれますし、それが、お互いの関係性を変えていくきっかけにもなっていくでしょう。
寒い冬へと向かっていきますが、その前に、いつもとは違うやり方で、ディープに楽しんでみると良さそうです☆人と関わる時は、深さを意識してみて☆
ご参考までに!
福本泰子