【2022/12/22】冬至

星の流れ

 今日は冬至ですね。
 朝、北海道はめちゃくちゃ寒くて凍えました(笑)

 けれど、会う人はみんな陽気なムードで楽しい1日を過ごせました☆

 個人的には木星が牡羊座入りしたからかな…
 という風に感じています。

 木星はその年の雰囲気を作り出すので、牡羊座の明るくて純粋なエネルギーの影響が強いのかなと。
 ここ数日の流れは、結構忙しいですが、明るいムードに満ちているので、星読みをしていても楽しいです!

 まずは、冬至の流れについて書いていきますね!

よーい!スタート!

 冬至図を見ると、ACに太陽が重なっているのが特徴的でした。
 また、牡羊座入りしたばかりの木星と葛藤の配置になっていて、「始まり」を予感させます。 

 ワクワクする気持ちになっている人も多いのでは?
 木星からの葛藤は、紆余曲折しながら、たくさんの経験を積んで、人生を進めていくことを表しています。

 2023年の春分に向けて、新しいことを始めてみたり、新しいことを始めるための準備をしたり、新しい自分に変わっていくとか、とにかく「新しさ」をどんどん取り入れていくといいでしょう!

 星々は下半分に集まっているので、自分と向き合うことが多くなります。そのため、新しいことを始めたとしても、試行錯誤が必要なことも多いですし、変える部分も出てくるでしょう。

 とにかく、やって試して頑張って、考えて集中して。

具現化

 これから、考えることも多くなりますが、悩んで立ち止まるのなら、直感やインスピレーションを具体的な形として表していくことを考えるといいでしょう。

 考えて、形にするのが楽しい時なので、自分のワクワクする気持ちを形にしていくといいでしょう。

 その時、常識の枠に囚われる必要はないですし、遠慮する必要もありません。
 また、今まで培ってきた経験も役に立つでしょう。それは、実質的な経験かもしれませんし、養われてきた考え方でもあります。

自分自身を活かす

 冬至図では、自分自身を表す1ハウスに太陽と、山羊座の水星、金星、冥王星の3天体が入室しています。

 自分自身が自分の人生に対し目標を持ち、自分自身が人生を創り上げていくことを意識してみてください。自分の考えたことが形になっていきますし、それにより、自分自身が大きく変容していくことを感じる人もいるでしょう。

 逆に言ってしまえば、「自分」という存在を何にも活かしきれないのは、宝の持ち腐れです。

 何もできないのではなく、自らが意志を持って、自分の人生に対して向き合い、自分と向き合い、自分自身が人生を創り上げていくことを、心底楽しめると、これから先も楽しんでいけるのではないかと思います。

 楽しいと思えることなら何でもいいんです。
 どんなことでも、あなたが実現したいと思えるなら、やってみればいい。

 木星が牡羊座入りしたことは「始まり」でもありますし、「勇気」を持つことでもあると思います。

 臆病風に吹かれずに、まずはやってみて。

 成功することばかりではありませんが、やってみて分かることはたくさんあります。

 自分の人生は自分が創るもの!

 それは、あなた自身が自分の人生を大切にしていくことにも繋がっていきます。

 福本泰子

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました