【2022/3/22】牡羊座新月

新月・満月

 3月22日 2時22分頃 牡羊座で新月です。
 新月では、ホロスコープの下半分に星々が集まっていて、内側に意識が向かうことを示す配置になっていました。

 牡羊座は外に飛び出していく星座ですが、その前に自分自身をよく見つめる必要がありそうです。
 詳しく書いていきますね。

牡羊座1度『女性が水から上がり、アザラシも上がり彼女を抱く』

 新月の度数は、サインの始まりである1度で起こっています。
 サインの始まりの度数は、かなりエネルギッシュで危なっかしいエネルギーでもありますが、粗削りでも「始まる」感は半端なくあります。

 牡羊座の1度は、意識的にはまだ見えない世界の中にいるような感じでも、新しいスタートを切るために前に進むことは決めていて、だけど新しいからこそ不安も抱えているシンボルです。

 これから、全くの未知の世界に一歩踏み出していく人もたくさんいるでしょう。
 分からないからこそ、ワクワクする気持ちもありますが、分からないからこそ不安もあります。

 だけど、不思議とやってみよう!
 頑張ってみよう!

 と思えるなら前に進んでみるといいでしょう。
 新月は、海王星や水星とも重なっていて、自分の力を活かす部屋である2ハウスで起こっているので、まだ不安定ではあるものでも、意欲や情熱が湧くのであればやってみると良し。

 また、直感的に楽しいと思えるなら、新しい世界に飛び込んでみるといいでしょう。

 新月は、冥王星とも生産的な配置を取っているので、徹底的にやることさえ決めて取り組めば、底力を発揮できますし、それが自分への成長へと繋がってもいきます。

 牡羊座は純粋なエネルギーに満ちているので、嘘があるものは、さっさと手放して。
 少しでも、自分の中で可能性を感じるなら、手をかけてあげる覚悟を持ってください。

牡羊座新月まとめ

 不安な気持ちや安定しないところはありますが、新しい世界には飛び込んでいく時です。

 やるなら徹底的にやることを自分に誓いましょう。
 自分の心はどう感じているのか。
 自分はどうしたいのか。
 ワクワクしているのか。
 楽しめているのか。
 嘘偽りはないのかなど。

 明るい気持ちで取り組めるものがいいし、少しでも可能性を感じるなら飛び込んでみる方がいいです。飛び込んでみて、分かることもたくさんあります。それを仕事にするなら尚更、徹底的に頑張らなければいけないこともあるでしょう。

 辞める選択をしなければならないこともあるかもしれません。

 辞める選択をするからこそ、スペースが空いて、新しい価値を生み出すことができます。

 自分は本当はどうしたいですか?
 どう生きていたいですか?
 どう在りたいですか?

 人生そのものを楽しく幸せなものにしたいなら、真剣に考えてスタートを切るといいでしょう。
 本気で自分と向き合う時です。

 福本泰子

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました