【2022/5/30】双子座新月

新月・満月

 5月30日 20時30分頃 双子座で新月です。

 星々は、下半分に配置されているので、内と向き合うことが多くなりますが、とても活発で耀兆しを感じさせる配置です。
 いろいろなことを考える中で、チャレンジしたいことややってみたいことも出てくるでしょう。考えること自体が楽しくもあるので、たくさん出てくるアイデアに胸躍らせることもあるかも。

 また、今月2回目の新月であることから、重要な流れを示してもいます。2回も新月がある月は珍しいのです。しかも、蝕を伴うタイミングのあとの初めての新月ですので、新たなスタートを意識してみるといいでしょう。

チャレンジを試みること

 新月のサビアンシンボルは双子座10度『降下する飛行機』という、高いレベルのものを日常生活に応用しようとするシンボルで、多少無理なことでも挑戦していく様を表しています。

 新月は、牡羊座で活発になっている火星と木星と協力的な配置で、やる気や勇気、活発なアイデアや思考、コミュニケーションが新月を刺激しています。

 やってみたいことやチャレンジしたいことが、どんどんと出てきやすい時で、「挑戦したいこと」について考えるとワクワクする気持ちになります。


 失敗を恐れずに、ダメかと思われることでも、やる気や勇気、情熱があるなら積極的にチャレンジすると、自分についての認識も変わっていくでしょう。

動いてみてから考える

 まずは、やってみて、流れに身を任せて動いてみることで、様々なことに気付けます。

 内なる自分自身の心の声に従って、まずは動いてみると、新しい自分を発見する機会にも恵まれるでしょう。

 ただ、外の声が気になる時でもあります。ちょっとしたことが気になることもありますが、大差ないことだと受け止めて、それよりも、自分の内なる声を信じて進んでみると、調整は必要になりますが、自分にとって必要なものと不必要なものが、より明確になっていきます。

双子座新月のまとめ

 ☆不可能だと思えることでもチャレンジをする。
 ☆様々なアイデアやインスピレーション、「やってみたい!」が出てくるので実行する。
 ☆活発なコミュケーションから、新しいアイデアが生まれることもありそう。
 ☆余計なことは考えない。
 ☆困難も楽しんでしまえば、何とでもなる。
 ☆内なる声に正直になる。
 ☆とにかく動いてみる。やってみる。それから考える。

 以上でございます!
 とっても、活発な流れです。どれだけ自分の気持ちに正直になれるか。アイデアを活かしていけるか、実際に動いていけるかで、これからの自分の土台が変わります。

 実力を試す時だと思ってもいいでしょう。今まで隠していた自分自身をどんどんと表現していって。隠れていた魅力が花咲いていきます。

 福本泰子

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました