【2022/7/20】~牡羊座下弦の月~

星の流れ

 7月20日 23時18分頃 牡羊座で下弦の月です。
 下弦の月では、何かしらショックな出来事や抜本的に変えなければいけないことに気付かされる可能性がありますが、それを乗り越えられる意志の力もあるので、何があったとしても、諦めずに頑張ろうと思えるでしょう。

 ただ、自分の意志を明確にしなければいけませんし、感覚的なところを信じるしかありません。

 そういう意味では、自分自身を試されるタイミングにもなるでしょう。
 詳しく書いていきます。

諦めきれないものは何か

 ここ最近の流れでは、いい意味での諦めの気持ちと向き合うことが多かったと思います。これ以上やっても仕方がないと思えることには見切りをつけ、見直すということが必要でした。

 その流れも続いていきますが、下弦の月以降の流れは少し変わっていきます。
 ここから先は、上手くいくかどうかはわからないけれど、人生をかけて行いたいと思えるものなのかどうか約束された未来ではないけれども、どうしても胸が熱くなって仕方がないこと

 誰も信じていなくても、自分自身は信じていて、やらずにはいれないことなど、心に抱く情熱や意志を信じて、前に進もうと思えるものにしか、着手することができなくなります。

 冥王星が下弦の月に対してタイトに葛藤の配置で、冥王星は社会を表す10ハウスにあるため、社会からの影響力が強く、社会を通して、嘘のない自分の気持ちに気づくことになります。
 直感的に、これはあり、これはなしなど、正直である方が、自分の気持ちに気づきやすくなります。

 志がある人にとっては、力強い後押しに。特別強い想いがなくても、何か自分の中で強く変えたいと思うことがあると思います。それを意識することが超重要です。

蟹座28度『現代の少女ポカホンタス』

 太陽は、蟹座の28度にあって、このシンボルは、自然と共に生きる人々が、西欧の文化という異質なものを共同体に受け入れる様を表しています。

 太陽は4ハウスにあって、冥王星とは真向いの配置に。社会や仕事を通して、自分自身の根本的な部分に異質なものが流入してきます。今までの価値観や考え方、生き方からは想像もできないようなことかもしれません。

 このシンボルは、異質なものを融合することで新たな可能性が生まれることも示唆しています。頑なに拒むのではなく、納得したわけではないけれど、新しい変化を受け入れてみると、新たな可能性を開くきっかけにもなるでしょう。

牡羊座28度『落胆させられた大聴衆』

 月は、牡羊座28度で、このシンボルは周囲の期待よりも自分の意志を貫くことを重視しています。

 月は、冥王星や太陽とタイトに葛藤の配置を描いているため、精神面や私生活においても、何かしらの変化を伴うことになるでしょう。ただ、月は隠れる部屋である12ハウスにあるため、その心情の変化は無意識的なもので、スッといつの間にか切り替わるような雰囲気です。

 諦めなければいけないことやショックなこともあると思いますが、そういった心情を体験することによって、何を信じ貫きたいのかをインスピレーションとして受け取ることができるでしょう。

 自分らしさって何?

 と改めて考えることもあるかもしれません。

下弦の月で気をつけたいこと

 天王星とドラゴンヘッドがタイトに重なって、自分自身を表す1ハウスに。月は、冥王星や太陽とタイトに葛藤の配置を描いています。

 自分自身の心や体の急激な変化、あるいは、私生活や家庭に関する急激な変化が起こる可能性があるのと、自分自身の課題と向き合い、変化しなければと思わされる配置でもあるので、「自分」が変わることに真摯に向き合わなければ、葛藤が強くしんどい配置でもあります。

 自分を変えられるのは「自分自身」であること。それは、自分の課題と向き合うことでもありますし、課題を乗り越えることでもあります。また、新しいやり方や出会いから、気付きを得て、自らの強い意志を強く感じることもあるでしょう。

 その意志を、今後は育てていくことになります。
 意志は、明確であれば強い味方に。明確でなければ、軸を失うことにもなり兼ねません。

 今回の下弦の月では、気付いて自覚することが大切で、気付いたからには、衝動的に動かなければならないと意識することになるでしょう。

 足元がおぼつかないように。自分を信じて。前に進めると楽しいですが、迷いが多いと辛いかも。また、天王星とドラゴンヘッドの重なりは、天災を表すこともあるため、注意も必要です。

牡羊座下弦の月のまとめ

☆精神面や私生活での大きな変化が起こりそう。
☆自分自身の課題と向き合って、自分自身を変えることを意識する。
☆それでも頑張りたいことは何かを意識する。
☆新しい出会いややり方が、自分を変えようと思えるきっかけになる。
☆変化を恐れない。むしろ、変化を拒まない。
☆心身ともにしんどさや辛さを感じたら、一旦休憩すること。
☆自分自身が試されているタイミング。
☆苦難や葛藤を乗り越えていける時。
☆自分らしさって何?と問いかけるのもあり。
☆天災に気を付ける。

 以上でございます!
 不穏な空気も流れますが、それを乗り越えるだけの志を持てるかどうかを試されているのかも。

 そういうのがしんどいわ~

 と思う方は無理をせずに。逆境を楽しめる人は、より強い意志を自分の中に感じて。それが、今後の創造的な活動を変えてくれることになるでしょう。

 ご参考までに☆

 福本泰子

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました