【2022/7/29】獅子座新月

新月・満月

 7月29日 2時54分頃に獅子座で新月です。

 新月は、牡羊座の木星の援助を受け、明るいムードが漂っています。ただ、水星が天王星や土星からの葛藤を強く受けているため、「言葉」「コミュニケ―ション」「考えること」では、なかなかすっきりせず、思い悩むことも増えそう。

 水星も木星からの援助を受けているので、コミュニケーション自体は楽しいものになりますが、考えを切り替えるまでに時間が少しかかります。

 切り替えられてからは、楽しい気持ちになりそうですが…

 詳しく書いていきますね!

獅子座6度『時代遅れの女と最先端の少女』

 新月は獅子座の象徴する変わらない情熱や好みが、時代の流れに合わなくなったことに気付く度数で起こっています。

 自分が思い描いているもの、情熱、意志とのズレを感じることが起こるでしょう。

 それは、マクロな視点で気付く事かもしれませんが、仕事を通して気付く事の方が多いでしょう。
 自分らしさと周りとの意見の違いを感じ、修正することも出てきそうです。

 最初はぶつかることもあるかもしれませんが、木星の援助を受けているので、今まで頑張ってきた人にとっては、良いことの方が多そう。自分の意見と周りの意見とのバランスを意識することで、良い風に変わっていくでしょう。

 問題なのは、「そこ」に留まってしまうこと。

 変化を歓迎し、悩んだとしても、周りの意見や意志を考慮した上で、落しどころを見つけなければ、相手との関係性が崩れてしまうかもしれませんし、何より自分自身が苦しくなってしまいます。

 自分が思い描いているものの中で、周りの人達と合わなくなったこと、あるいは、時代にはそぐわなくなったことは潔く手放して。

 手放しズレを修正することで、今後、楽しく過ごすことができますし、新しい展望も見えてきます。もしかすると、収入に繋がる可能性だってあるのです。

欲と向き合う

 今回の新月で、気持ちの悪さを感じるのは、蟹座の金星とリリスが重なり合って、生命エネルギーを表すACに重なっていること。

 リリスが重なると、良くも悪くも、引いてしまいます。
 そのため、運が悪かったなとか、引きが悪いなと感じることもありそう。

 あるいは、好色、不倫、人間関係での醜悪な部分…なども出やすいので注意も必要ですが、木星が葛藤をなげかけてくれているので、感情のドロドロ感があったとしても、カラッとしたものに変えてくれるでしょう。

 最初は良くないものだったとしても、後々、良くなっていく可能性もあります。こじれた関係性は、気持ちを切り替え、変換していくことで、良いものに変わっていくでしょう。

楽しい1カ月を過ごす

 木星の援助を多く受けている新月ですので、基本的には楽しく過ごすのが一番です。

 対話トラブルや言い争いが、起こる可能性もありますが、ぶつかるからこそ、分かることだってあります。

 最もよくないのは、「自分」にこだわること。

 周りの意見や考えも考慮しつつ、自分の色を出すことを考えてみてください。

木星逆行開始

 新月が起こったすぐ後に、木星は逆行を開始します。
 逆行を開始する度数は、牡羊座9度『水晶を見つめる人』という、物事の全体をながめ仕組みを知る度数で起こります。

 木星は約4か月弱、逆行をしていて魚座まで戻ります。

 失いかけていたものや忘れていたもの、目の前のものだけでなく、俯瞰して物事を見つめ、何を変えるべきか、何を変えないべきかを、考えて悩むことで、これからの先の未来が大きく変わっていくでしょう。

 現実的に真摯に物事を見つめ考える必要が出てきますが、それを助けてくれる人は必ずいるので、悩みが深くなる前に、身近な人に相談すると、あっけなく解決の道が見つかる予感にも満ちています。

 人間関係、仕事が変わる人もいそうです。絆を深くするためには、自分も相手も変わるべきところがあるところをがあると痛感するでしょう。

 仕事も同じです。今のままではいけないと、感じることがあるでしょう。何がいけないのか、何を変えるべきなのかを考え、落しどころをつけることが課題になってきます。

 強い葛藤や変化が訪れますが、変えるべきところは変える!

 それだけで、新たな一歩が踏み出していけるでしょう!

獅子座新月のまとめ

☆自身の情熱や意志と周りの意見や意志とのズレを認識し、落しどころをつける。
☆変わるべきところ、変えないところを真摯に考える。
☆人からの援助を受けやすいので、頼りにすると良し。
☆「そこ」に留まらない。
☆明るい雰囲気は、何かと助けになる。
☆欲や感情に呑まれないように。明るく変換していけると吉。
☆人間関係、仕事が変わるかも。これからを良くするための一歩にしていこう。

 以上でございます!
 怒涛の1カ月になりそうですが、「楽しむ」気持ちがあれば、元気に過ごせるでしょう!

 ご参考までに☆

 福本泰子

コメント

タイトルとURLをコピーしました