【2022/8/19】牡牛座下弦の月

星の流れ

 8月19日 13時35分頃 牡牛座で下弦の月でした。

 下弦の月では、カイト、ヨッドなどの複合アスペクトがいくつか出来上がっていて、明確な目標や目的をビシッと決めることで、流れが変わっていくことを示しています。

 また、明確な目標や目的がなければ、先に進むことが難しいとさえ感じる力強さがあります。

 あなたが自信を持って、前に進めようと思えることは何ですか。
 あなたは何に誇りを持って、何を信じることができますか。

 下弦の月からの1週間は、自分の『核』に迫るタイミングとなるでしょう。

明確な目標や目的は、大きなものである方が良い。

 空の配置図では、地のグランドトラインに対して、魚座の海王星が底辺を表すICと重なって、カイトを描いています。

 カイトは、大きな目標や目的を持つことで、エネルギーが循環していく配置です。

 その大きな目標や目的は、夢や理想が元となっていて、ふと湧き上がってくるものでもあるでしょう。

 夢や理想は、今はまだ叶えられていないものかもしれません。
 でも、自信を持って、信じて、伝えられること。

 誰にもNOを言わせないぐらいに信じられること。

 カイトは、乙女座の水星を頂点としているため、目標や目的を明確に言葉にすることはとっても大切なことです。

 この下弦の月では、思い描いている夢や理想、更にその夢や理想よりも大きいものでも構いません。みんなに公言してみるのもいいですし、ノートやブログなどに書くのもいいでしょう。

 その夢を叶える為に、これから先に長く続く努力が必要となってきますが…

 今、自分の想い描く理想や夢、自分の信じているものに対して、強い意志と自信を持つことがとても重要なタイミングとなっています。

獅子座27度『夜明け』

 太陽のシンボルは獅子座27度『夜明け』という、勢いの良い活動のスタートを表し、その希望を象徴する度数で起こっています。

 何かが変わろうとしている。何かを変えようとしている。自分の理想に向かって前に進もうとしている。

 そんな人たちにとっては、強い意志を持つタイミングとなるでしょう。
 意志や意識は馬鹿にできないもので、信じる強さが、周りの状況や環境、自分自身を大きく変えていくきっかけとなります。

 ただ、太陽は月や火星、土星と葛藤の配置となっているため、これから先に乗り越えなければいけないことがあることを示しています。

 獅子座の太陽は目標を決めれば、決して諦めることがなく、何が何でも達成しようとして前進できる強さがあります。

 今、あなたの中に芽吹いている、強い真実があるなら、ぜひ、その真実を信じ、夢や理想を叶えるための行動を開始していくと追い風が吹きます。

属する世界に誇りを持つ。

 月のサビアンシンボルは、牡牛座27度『ビーズを売る北米インディアンの女』という、自分の属する世界に誇りと自信を持つ度数で起こります。

 月は手放す側です。
 しかし、月は太陽や土星とも関わっていますし、自分のいる世界を愛し、誇りを持つことは、とても大切なキーポイントにもなります。

 月は、調整を表す6ハウスにあるため、明確な目標や目的が決まって、行動を開始し、頑張っているうちに、自分の属する世界への見方が変わって、段々と、葛藤が小さくなっていき、自分の属している世界のことを心底誇りに感じた時には、強い熱意を持つこともできるでしょう。

 月は火星と重なっているので、やる気が左右されやすいです。
 熱が入るものには一生懸命になれますが、熱が入らないものには、頑張ろうとは思えないでしょう。

 また、月の度数は、受け継がれた伝統を価値に変えることも示しています。

 自分にあるもの、自分の才能、受け継いだものの中から、何を信じ進んでいくのか。

 心が決まれば、目標や目的も明確に定めることができるでしょう。

 どちらが先になるかはわかりませんが、最終的には、自分が信じている信念を具体的な目標にし、どうすれば叶えていけるのかを考え、地道にコツコツと努力を重ねていくことが必要となっていきます。

牡牛座下弦の月のまとめ

☆自分だけの真実を信じ切る。
☆理想や夢を叶える為に、明確な目標や目的を持つ。また、具体的に言葉にして表し、公言してみる。
☆明確な目標や目的が決まったら、具体的に行動に起こしていく。
☆やる気の有無に左右されやすいので、なかなか変わらない状況にヤキモキするかもしれません。ただ、少しずつでも、目標や目的を叶えるために努力し、前進していくと、エネルギーが循環し、自分だけの糸口を見つけられそう。
☆インスピレーションや直観など、ふと感じたものからヒントを得られるかも。

 以上でございます!
 下弦の月では、何か前に進むきっかけが掴めるでしょう。きっかけを掴んだら、それをできるだけ、具体的な言葉で表してみて。

 今は、叶わないと思うことでも、これから先は分からないですし、叶えるために努力をしていきます。

 だからこそ、自分の『核』になる真実が必要です。
 心の中の熱を燃やし続け、何を信じ、決めて叶えていくのか。

 参考にしてみてください☆

 


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました