【2023/1/22】水瓶座新月

新月・満月

 明日、1月22日 5時52分頃に水瓶座で新月です。

 新月は、冥王星と重なっているので、自己変容のパワーが強い。
 しかも、自分自身を表す1ハウスで新月は起こっているので、変わるのは、自分自身です。
 

 詳しく書いていきますね!

水瓶座2度『予期されなかった雷雨』

 新月は水瓶座の2度『予期されなかった雷雨』という、自分の理想や計画が外部からの影響で揺さぶられ破壊されたりして、本当の永続的な理想を考え直す度数で起こっています。

 また、新月は創造と破壊を表す冥王星と重なって、自分自身を表す1ハウスで起こっています。
 とにかく壊れて作り直すイメージが強い新月です(笑)。

 この新月を通して、今までの自分とは違う生き方を選ぶ人は多いでしょう。
 そのきっかけは外部からの衝撃や影響、ショッキングな出来事を通してかもしれませんし、自分自身が「今までの生き方が間違っていた!」と感じることもありそう。

 冥王星が重なっているのも特徴的で、外部からの影響だったとしても、自分の心の奥が揺さぶられる瞬間が誰にでも訪れそうです。なぜなら、冥王星は私たちの深部、魂からの願いを表す星でもあるから。

 心の奥や魂が揺さぶられるなら、それがあなたの望んでいる生き方そのものです。
 それは意図して起こるものではなく、直感的に感じること。沸き起こる想いに嘘をついても苦しいだけです。

 今までがもし間違っていたと思うなら生きなおすつもりで。
 本当の自分らしさは何かを静かに。けれども確実に感じることができます。あとは、その想いに正直であること。自分に嘘をつかないことが、とても大切です。

23日には全惑星が順行に。

 新月の次の日には、天王星も順行に戻って、全惑星順行期間になります。
 惑星がすべて順行である時期は、物事に滞りがなく、良くも悪くもスムーズに物事は進みます。

 調子のいい人は絶好調に!
 止まっていた計画も嘘のように前に進みだすでしょう。
 また、同じように止まっていた問題も進み始めます。人によっては、向き合わなければいけない課題と向き合わなければいけないこともあるでしょう。

 それに加え、水瓶座の新月は自己変容も促されているので、ここからの1カ月は、自分自身の生き方が大きく変わる体験をする人もいるでしょう

 自分の指針や覚悟、方向性が決まる人もいます。
 大切なのは、そんな自分の想いに正直であること。

 新月は、牡羊座の木星と生産性を高めるセクスタイルの配置になっているので、ワクワクすることや心が弾むこと、挑戦したいと思える気持ちがあるものを、直感的に取り入れてみると、ぐーんと自己変容が進みそうです。

 木星が協力的なので、その選択は、上手く進むことの方が多くなります。

水瓶座の新月まとめ

 「自己変容」が軸になるテーマです。
 ここからの1カ月は、直感的な行動が、自分を大きく変えるきっかけになります。

 心揺さぶられることや魂が震えるものには、自分の生き方を変えるヒントがあります。

 時には、自分が間違っていたと感じることもあるでしょう。その間違いは認めてしまった方が楽です。認めることで、今後どうすればいいのかを考え直すことができるから。

 自分に嘘がつけないタイミングです。
 私たちは、周りに合わせていつの間にか嘘をついてしまっている部分もたくさんあります。そうしなければ、生きづらい場面だってたくさんあります。

 だけど、そんな自分を大切に思えていますか。
 嘘のない生き方を貫くことは難しいことです。周りとの調和だって大切なことです。

 それも踏まえて、どんな生き方をしたいのかとか、どんなことを頑張りたいのかとか、どんなことに挑戦したいのかを、自分の感じていることに正直になって、考えてみるといいでしょう。

 直感からの行動は、理想や生き方に直結するヒントになります。

 何より冥王星の影響は、常識では考えられないようなパワーを与えてくれます。
 自分らしく生きたい、変わりたいと思うなら、ここからの1カ月は、めちゃくちゃ本気になって頑張るといいでしょう。

 1ハウスは外見や振る舞い、所作なども表すので形から入るのもOK。
 なりたい自分を目指して、一生懸命になる1カ月にすると、めちゃくちゃ前向きに過ごせるでしょう!

 ご参考までに☆

 福本泰子

コメント

タイトルとURLをコピーしました