【2023/4/20】牡羊座新月

新月・満月

 4月20日 13時12分頃 牡羊座で新月です。
 金環皆既日蝕も重なっていて、今後、半年間影響を及ぼす新月になります。

 日蝕は大きなリセットがかかるタイミングです。
 冥王星から葛藤を投げかけられているので、大きく自分自身が変わることを促されていくことになるでしょう。それも、突然に。

 詳しく書いていきます。

新しいスタートを切る

 牡羊座の新月は、学びや海外、哲学、精神世界、視野を広げる部屋である9ハウスにあります。

 9ハウスは、向上心を表す部屋でもあるので、何か新しいことを始めることで、もっと良くなりたいとか、もっと良くしていきたいと意欲がどんどん湧いてくるようになります。

 木星も重なっているので、学びや視野を広げることは、自分にとってものすごく良いことになりそう。学んだことが、今後、自分自身を高め成長へと促してくれることになるでしょう。
 また、ドラゴンヘッドも重なっているので、学ぶことで新しいご縁も結ばれていきます。

 冥王星が新月に対して、葛藤の配置を作っているので、突発的なトラブルや意欲の低下、あるいは、急にやる気が出るなど、突発的な出来事を通して、大きく方向転換を余儀なくされることはあるでしょう。

 冥王星が関わると、嘘はつけないので、最初は苦しいかもしれませんが、抗わずに、自分自身の目指す方向性をガラッと変えてしまう方が、これから先、どんどんと発展していくことができそうです。

 新月には土星もセクスタイルで生産性のある配置のため、何か目指すものができたなら、コツコツと努力を重ね目標を達成するために、人と協力し合いながら、頑張っていくと実のあるものになっていきます。

 一瞬で終わるものでなく、長期目線で目指すことを考えるといいでしょう。それも、誰かの役に立つことや世の中の役に立てると思える奉仕精神が、より心を掻き立て、頑張る意欲へと繋がっていきます。

サビアンシンボル 牡羊座30度『アヒルの池とその雛』

 新しく始めることや路線変更を、これから半年かけて行っていくことになります。

 そのおかげで、視野が広がるし、新しい出会いを得ることもあるでしょう。とってもワクワクしているし、もっと頑張りたいと意欲的にもなれ、自分の成長にも繋がっていきます。

 そうやって広がった自身の器の中で、何を幸せに思うのかとか、落ち着ける場所はどこなのかを探すことになります。

 サビアンシンボル 牡羊座30度『アヒルの池とその雛』という度数は、自分にふさわしい場所に戻ることを表すシンボルです。

 やっぱりここが落ち着く!とか
 こっちの方がいいな!とか

 これから、新しいことを始める上で、再確認できることもあるでしょうし、新しく始めたことが、より自分自身にフィットすることになるかもしれません。

 とにかく、やってみなければわかりませんし、今までの自分がベストというわけでもありません。
 沸き起こる直感や信念のままに、一度は突き進んでみることで、自分にとって心地よいポジションを知ることになるでしょう。

牡羊座新月まとめ

 まずは、新しいことを歓迎し、想いのままに突き進んでみましょう。
 やってみなければ分からないことも多いですし、情熱があるうちに、やってしまう方が、ぐんと登っっていけますし、いつの間にか、自分自身が成長している状態に持っていくこともできます。

 遠慮はいりませんし、恐れる必要もあります。
 突発的な路線変更はありますし、今まで頑張っていたことでも、全くやる気が出ないこともあれば、急にめちゃくちゃやる気が出てくることもあります。

 そうやって、色々な要素が新しく自分に加わっていき、自分の世界が広がって、自分にできることも増えていくなかで、自分の心地よい居場所を知ることになるでしょう。

 実は、それが一番重要なことになりそうです。

 新しい学びもどんどんと取り入れるといいでしょう。新しいご縁も広がっていきます。
 また、誰かと協力するのもいいでしょう。目指す目標も出てきますし、誰かのためとか、社会のためだという奉仕精神が、モチベーションにもなります。

 とにかくまずはやってみる。

 半年ほどかけて、新しいことにどんどんと、チャレンジしてみてくださいね☆
半年後には見違えるほど、成長している自分に出会えることになるでしょう!

 福本泰子

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました