【2023/4/6】天秤座満月

新月・満月

 4月6日 13時34分頃 天秤座で満月です。
 天秤座の満月では、対話をすることで、考え直すことや思い直すこと、本当の気持ちなどに気づくことがあります。

 人と話す時は、穏やかなムードに包まれるので、楽しいひと時を過ごせるでしょう。
 新しいご縁があるかもしれませんし、今までの仲間と結束が固まることもありそう。

 詳しく書いていきますね!

天秤座17度『引退した船長』

 月は過去を思い返し、過去の失敗の原因を分析する様を表す度数で起こっています。
 月は対話や知識、考える部屋である3ハウスにあるので、過去の出来事を思い返し、色々と振り返ることがありそうです。

 誰かと対話を重ねる中で、問題に対しての原因を探ることもできるでしょう。
 話す中で、解決策も見つかるかもしれません。

 この満月では、過去の出来事や問題と、再び向き合うことになるかもしれませんが、向き合うことで、新たな視点を手に入れることができるでしょう。
 また、誰かと素直な気持ちを話すことで、問題に対してモヤモヤしていた気持ちとか、不安に思っていた気持ち、辛いと思っていた気持ちも解消できそうです。

 癒されるでしょう。

牡羊座17度『2人のしかめつらした独身女性』

 太陽は、内面を見つめ、物事の裏と表を見る度数で起こっています。ごまかしを嫌い、鋭く内面を見つめていきます。

 太陽は、キロンや木星とも重なっているので、自身の弱さや傷、越えられなかった壁と向き合うことにもなるかもしれません。
 強くたくましく輝くだけが太陽ではなく、弱さも傷も、乗り越えられなかった壁にも光を当て、もう一度確認するかのように太陽の元に晒されます。

 生きていれば、誰しも傷つく経験をしますし、叶えたいけれど、叶えられなかった夢や諦めてしまった出来事などもあるでしょう。

 そういった過去の産物は、無駄な経験ではなく、辛さも傷も、恥も痛みも、すべてがあなた自身の経験で、過去の経験があったからこそ、今のあなたがいます。

 良い事だけが積み重なって、今があるのではありません。
 悪い事や悲しい事、負の経験も積み重なって今があります。

 振り返れば、何か心に残っていることは、誰にでもあるでしょう。
 そういった経験は無駄ではありません。

 そういった経験こそ、この機会に素直に話してみるといいでしょう。
 言葉にすることで、その経験が無駄ではないことが分かりますし、改めて、自分の気持ちを確かめる機会にもなります。

 弱さもあなたの一部です。
 素直なあなたを表現してみてください。

 今回の満月では、「絆」を深められます。
 今までの人間関係の中から深まることもあれば、新しく出会った人から刺激を受けることもあります。

 見方や考え方、あなた自身が変われば、人に対しても見方も変わります。

 周りにいる人達のことも見つめ直してみて。
 新しい人間関係にも目を向けてみて。

 人から学び、人との関係性を育んでいける時でもあるのです。

天秤座満月まとめ

 過去の出来事を振り返り、今までの経験を糧にする。
 誰しも、悲しいことや辛いこと、負の産物があって今があるし、良いことだってたくさんあったはず。

 無駄だと思えたことにも価値があるし、もう一度見直すことで、新しい視点を手に入れることもできる。

 そういった経験や素直な気持ちを言葉にし、対話することで、よりくっきりとした輪郭を感じ、癒され、次に目指すものも見えてくるでしょう。

 新しい刺激も舞い込んできそう。

 過去を振り返ることで、幸せを感じられるようなタイミング。
 前を向いて進むための、堅実な振り返り。

 福本泰子

 


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました