【木星牡牛座入り】

星の流れ

 2023年5月17日に木星が牡牛座入りします。

 木星にとって牡牛座は居心地が悪いサインですが、牡牛座の示す豊かさにはスポットライトを当ててくれます。木星の「拡大」のイメージは縮小しますが、物質的な豊かさや自分を幸せにするものというものがより明確になるといった印象です。

 詳しく書いていきますね。

ご縁

 木星は牡牛座にあるドラゴンヘッドや水星と重なって、自分自身を表す1ハウスに滞在しています。
 ドラゴンヘッドはご縁を表す感受点です。水星は、知性やコミュニケーションなどを表す天体なので、学ぶことや人と話すことで、これからを大事にしていけるご縁を持つことができるでしょう。

 すでに培われてきた人間関係からご縁が繋がることもありますし、これから出会うご縁もあるでしょう。人だけでなく、知識や情報とのご縁も繋がっていきます。

 そのご縁を大切に思えるなら、絆を深めていくことができますし、大切にしていけないなら、関わり方を考えた方がいいでしょう。

 共に歩むことや絆を深めていくことで、自身の才能や能力を花開かせていくことができます。また、これから培っていくものもあると思いますが、人でもスキルでも、丁寧に関わっていくことで、育てていけるものもあれば、上手く育たないというものもあるかもしれません。

 相手を大切にしたい気持ちがあれば、衝突することもあるかもしれませんが、土星が金星に協力的な配置になっているので、時間はかかっても絆は深まっていくでしょう。表面的なことではなく、心がどう感じるのかが人間関係では大事になってきそうです。

木星が牡牛座入りすることで五感が冴える

 牡牛座は、五感に関係するサインです。

 食べること、触れること、聞くこと、見ること、匂いをかぐことなど。
 その五感が冴えることで、自分にとって美味しいものや着心地の良いもの、良い香りのするものや美しい音色、美しい装飾など、とにかく「美しい」と思ることや「好き」と思えることを肌感覚で感じ取ることができるでしょう。

 感覚を満たすことができるものは、トコトン追求し、購買し大切に使うとよし。
 感覚が満たされることで、自分の幸せなものをどんどんとシェアしていきたくなりますし、大切な人にほど、それを知ってほしいと考えるようになります。

 牡牛座は相手と丁寧に関わろうとするので、コミュニケーションでも真摯に向き合い、仲を深めていくといいでしょう。真摯に付き合える相手が信用に足る人なのだと思います。

興味関心は美容に?!

 牡牛座は美容やダイエットなど、自分を美しくすることに磨きをかけるサインでもあります。
 木星が牡牛座にある間は、美容への関心が高まるでしょう。

 食ではダイエット食や身体に良い食事を意識することが増えるでしょうし、洋服もお気に入りの一着を見つけるなど、ある分野では、盛り上がりを見せそうな感じもします☆

新しい流れ

 木星が牡牛座入りすることで、激しくなるのは「新しい流れ」です。

 人間関係とか、自分を豊かにすることに関しては、ゆったりとマイペースに追求していくことで、得られるものがあるし、それによって自分自身が癒されることもあるでしょう。

 ただ、一つだけ激しい配置があります。
 それが、火星と冥王星、木星で形成されるT字スクエアと呼ばれる葛藤の多い配置です。

 火星と冥王星に関しては、向かい合っているので、何かと忙しくなることややらなければいけないことが多く、それも許容範囲を超えての頑張りを見せなければいけないかもしれません。

 また、今までの価値観に囚われていると苦しくなるかもしれません。価値観を変えていくことで、より自分が幸せだと思える終着点を見つけられる。

 そのためには、自分自身に素直でいることが、とっても大切になってくる木星牡牛座期になっていきそうです☆

 木星は2024年の5月26日まで牡牛座に滞在しています☆

 ご参考までに☆

 福本泰子

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました