【蠍座新月】

新月・満月

 10月25日 19時48分頃 蠍座で新月でした。

 蠍座は、深く自分の心を見つめるには良い季節です。自分の心としっかりと向き合うといいでしょう。深く探求し、物事を追求していくのも良い季節となります。

 また、新月以降、人間関係やパートナーシップ、子どもとの関係などにおいて変化が起こりそうです。根本的な間違いがあるのであれば、無理やりにでも向き合わされることや是正を促されることもあるでしょう。

 詳しく書いていきます。

蠍座3度『棟上げ式』

 新月は、金星とタイトに重なり、仲間意識を持って作業をし、共感や絆を深めていく度数で起こります。金星は人間関係を表す星でもあるので、一緒に頑張っている仲間とは、深く関わることも多くなるでしょう。

 また、新月は恋愛や子どもを表す5ハウスで起こるため、恋愛でや子育てでも、深く絆を結ぶために何か共同で一緒に頑張ることがあるといいでしょう。

 ただ、新月は山羊座の冥王星から葛藤を投げかけれているので、今までのやり方ではない方法を使う必要もありそうです。

見つめ直した後にアプローチ法を変える

 冥王星は、パートナーシップや深い人間関係を表す8ハウスに在ります。

 冥王星が関与することで、嘘のつけない根本的な本音の部分が露わになるでしょう。特に、恋愛や子育てに関しての間違いというのは無理やりにでも是正されます。

 大切なのは、「絆」を育んでいくのであれば、中途半端な関わり方ではなく、固い絆を結ぶために必要なことは何かを考えることです。

 お互いが喜び合って、お互いが高め合っていける方法を。今まで以上に一緒に頑張っていくためにはどうすればいいのかなど。

 これから先も、一緒に頑張っていくのであれば、今までのやり方ではなく、根本的に変える必要があります。まずは、お互いのルールなどを具体的に決めてみることから始めてみるといいかもしれません。

 それが億劫に感じるのであれば、一緒にいることは難しくなるでしょう。冥王星はひっくり返してきますので、上手くいっていた関係も絆が結ばれていないのであれば、あっという間に崩壊してしまうような出来事も起こり得ます。

いろいろと試してみる

 新月では、双子座の火星がACに重なっています。

 火星も冥王星とは訓練の配置になっていますし、木星や海王星とは葛藤の配置です。そのため、上手くいかないことも多くなると思いますが、色々と試してみる中で、自分なりの真実は見えてくるでしょう。

 回り道をしているように感じても、それが自分の真実だと思えることに出会えます。

 無駄だと思えることでも、やってみたいと思うなら試してみる。もう無理だと諦めていたことでも、根本的なやり方を変えると上手くいくかもしれない。

 あくまでも冷静な判断をする必要はありますし、いざとなれば手放すことも大切ですが、諦めずに前を向いて、仲間と絆を深め、頑張っていくことで、より深く、固い絆で結ばれていきます。

 たくさんの変更点やひっくり返されるようなことは、恋愛、子育て、表現活動などであると思いますが、ディープに楽しめる時期でもあるので、とことん味わってみるのもありです♡

 暑苦しいぐらい愛してあげるのもいいと思います♡

 何があっても愛してる!
 と思えるぐらい深く相手(物事)のことを愛せると素敵ですね☆

 ご参考までに☆

 福本泰子

コメント

タイトルとURLをコピーしました