【2022/11/24】射手座新月

新月・満月

 11月24日 7時56分頃に射手座で新月です。

 射手座に太陽が入室し、蠍座の深く潜って手放すモードから、明るくポジティブな流れに変わってきています。実感されている方も多いのではないでしょうか?

 ここからの1カ月は、頑なさや重いものは必要がなく、できるだけ軽やかに流れに乗って、楽しんでいくと良い流れを生むことができます。

 詳しく書いていきますね!

射手座2度『白波の立つ海』

 新月は射手座2度『白波の立つ海』という、集団や大衆を盛り上げる度数で起こっています。他人を巻き込んで盛り上がる場合もあれば、巻き込まれて気持ちがコロッと変わってしまうようなこともあるでしょう。

 新月は、集合無意識を表す12ハウスにあるため、目には見えないけれども、様々な影響を受けやすく、その流れに従って、物事も動いていきます。

 順行に戻る直前の木星と協力的な配置になっているので、波が来たら乗ってみると、物事はスムーズに運んでいくでしょう。

 抗う必要はなく、波に乗ることが重要です。また、冥王星も合わせると小三角形を形成しているので、波に乗ることで、大きなパワーを発揮できる可能性もあります。そのため、人によっては大きなチャンスを手に入れることもできるでしょう。

 大切なのは、無理に抗わないこと。楽しむこと。緩やかに。たおやかに過ごすことです。

周りからの影響を受けやすい時!

 良くも悪くも人や環境に影響されやすい時です。新月は、ネットワークを表す12ハウスにあるため、インターネットからの影響も強くなるでしょう。

 感情を揺さぶられやすい時なので、ネガティブな記事や話は見ない方がいいかもしれません。それよりも、自分が活気づくものを見て、楽しくなる話を聞く方が良い影響を受けられます。

 愚痴やネガティブな発言も、周りに影響を及ぼしやすいので、自分自身の態度も少し見直してみるといいでしょう。

 それぐらい、影響を受けやすい時期だと捉えてください。だからこそ、波に乗りやすいですし、周りへの刺激を与えやすい時でもあります。

必要なのは穏やかさと寛容さ、楽しくいること

 変えなければいけないことというのも出てきますが、基本的にはこれからの1カ月、ご機嫌で楽しく過ごしている方が運気はアップしていきます。

 穏やかで寛容であること、楽しくいれる努力をすることで、良い情報や良い話も聞けるでしょう。暗い顔はナンセンスです。明るくいることが、幸運を呼ぶことになるでしょう。

 木星も順行に戻るので、これから牡羊座へと入室していきます。牡羊座は12サインでのスタートを表す星座です。何が始まるのかワクワクした気持ちで迎え入れるといいでしょう。また、何を始めようかと色々と妄想してみるのも楽しくなれそう。

 重苦しい空気は捨てて、軽やかに。真剣に考える時期もまたやって来るので、今は、何が始まるのかにワクワクし、できるだけ楽しい情報や話を見聞きしながら、流れに乗ることを楽しんでみて。

射手座の新月まとめ

 暗い顔は辞めて、明るくポジティブに過ごしましょう。周りからの影響を意図せず受けやすいので、楽しいことや気分の上がることを積極的に見聞きし取り入れてください。

 大きな波に乗るチャンスもやってくるかもしれません。ビッグチャンスがきたら、乗ってみるとスムーズに物事は運ぶでしょう。

 これからの1カ月は、軽やかさと寛容さが必要で、愚痴や不満も口にしない方がいいかも。それよりも、楽しくなることや明るくなる話を積極的に取り入れていきましょう。

 こんなに楽しい気分になるのは久しぶりのことかもしれません。集中して何かを学ぶとか、好きなことに熱中するのも楽しい時なので、思う存分に楽しんでいきましょう!

 福本泰子

コメント

タイトルとURLをコピーしました