【2022/11/30】魚座上弦の月

星の流れ

 本日 11月30日 23時36分頃 魚座で上弦の月です。

 射手座の新月以降、前向きな流れができつつあって、この上弦の月も前向きで向上心を持つことが行動力やエネルギーに変わっていきます。

 詳しく書いていきますね!

まだ見ぬ世界へと飛び込む

 上弦の月では太陽は潜在意識を表すICに重なり、月は社会の窓を表すDCに重なっています。ICは無意識的ではありますが、心の基盤になる場所で、とても重要な場所です。

 そこに太陽射手座9度『階段で子供たちを連れている母親』という、未来やより高度な段階へ、まだ準備ができていない状態から何かに導かれて飛躍する度数で重なっています。このシンボルは、強い向上心や助けを借りて目標を達成することも表していて、心持ち次第であなたが教える立場になることもありますし、あなた自身が教えられて目標に向かって突き進むことができることを表しています。

 月も魚座9度『旗手』という、捨て身の覚悟で新しい世界に飛び込む度数で起こっています。どちらのシンボルも、まだ見ぬ世界へと一歩踏み込んでみることを促しています。

 月は対人関係を表す部屋にも関係しているので、思い切って人とぶつかってみることで、見え方が変わる可能性があります。もしくは、誰かが自分に思い切ってぶつかってくることもあるでしょう。

 喧嘩とか、そういったぶつかり方ではなく、思い切って対峙してみると言った方がいいかもしれません。その人からの影響は、心揺さぶるものになる可能性があります。

 今回の上弦の月では、人との関係で思い切ってぶつかってみると、何か自分の中でも育つものがありそうです。人間関係の部屋では、木星や海王星も滞在しているので、大らかに相手も受け止めてくれるでしょう。怖がらずに一歩踏み出してみると、新しい発見が得られそうです。

状況を変えていく

 柔軟宮の星々でT字スクエアと呼ばれる葛藤を表す配置ができています。火星や水星、金星が関与しているので、考え方や自分自身の行動が、コロコロと変わる可能性がありますが、それも人からの影響を受けてのことです。

 行動を起こすのであれば、確信があって行うというよりも、まずは試してみるとか、やってみたいからやってみるとか、軽い気持ちでのことでしょう。

 状況も変わりやすいので、状況に合わせて動かなければいけないこともありそうですが、そうやって柔軟に動いていく中で、楽しいとか、嬉しいとか、プラスの感情も芽生えていきます。

 プラスの感情が向上心や前向きな気持ちへと繋がっていきます。
 自分の成長や他者の成長を楽しめる気持ちが湧いてくると、自分自身にも良い影響があります。

 流れの中で、何かを掴み取る配置でもあるので、タイミングが来たら乗ってみて。まだ何も掴めていない状態でも、不思議と上手くまとまることもありますし、やってみるからこそ、分かることもたくさんあります。

 何を目指し、何を目的とするのかさえ、流れの中で答えが出てきます。
 あまり考え過ぎずに飛び込んでみること。人にぶつかってみること。思い切ってやってみることが、状況を変え、自分自身を鼓舞することにも繋がるでしょう。

魚座上弦の月まとめ

 ポジティブな流れができつつあります。それは、人からの助けや影響を受けて、一気に変わっていくことでもあるでしょう。

 人とは思い切ってぶつかってみると、何か自分の中でも育つものがあります。あなたが教える立場になることもあるでしょうし、相手から教えられることもありそうです。

 何事も、流れがやってきたら、やってみることで、状況は変わるでしょう。明確なものはないかもしれませんが、目指すものさえも流れの中でやってきます。

 だからこそ、あまり固くならずにやってみることが大切です。
 向上心、前向き、プラスの感情は、あなたの人生を明るいものへと導いてくれるでしょう。

 ご参考までに☆

 福本泰子

コメント

タイトルとURLをコピーしました