【2022/12/8】双子座満月

新月・満月

 本日12月8日 13時7分頃 双子座で満月です。

 月と火星がタイトに重なっているので、モチベーションのアップダウンはあるものの、明るく元気に過ごせることが多くなります。

 双子座は言葉を管轄するサインなので、とっさに出た言葉が強くなってしまうこともありそうですが、水瓶座の土星が緩和してくれるので、冷静ささえ失わなければ、楽しく過ごせるタイミングとなりそうです。

 詳しく書いていきます。

あなたの情熱や温かさを取り戻す。

 太陽は射手座17度『復活祭の日の出の礼拝』という、強烈なスタートや再誕生、集団が勢いづく、精神性などを意味する度数で起こっています。

 それも、精神性や哲学、視野を広げる部屋である9ハウスにあるため、自身の理想や哲学は、周りの人にも影響を与えることになります。

 また、再生を意味する度数でもあるので、何か自分の中で息を吹き返すような体験をすることもあるでしょう。息を吹き返したことが、困難なことだったとしても、それで状況が良くなることの方が多くなります。

 ただ、必然的に自身の傷や痛みと向き合わなければいけないこともあるので、自分とは丁寧に向き合って、癒していくことも意識して。

考えること、話すことで理解する

 誰かに対して言葉を尽くすこともあるでしょう。誰かと無性に話したくなることもあります。話すことで、心がスカッとします。話したくなったら、聞いてくれる人に色々と聞いてもらうといいでしょう。

 また、あなた自身が考えることもあります。考えることに熱が帯びるので、考えれば考える程、ポジティブに考え抜くことができそうですし、理性的な解を見つけることもできそう。

 熱は帯びていますが、どこか冷静で、心乱れることはなく、冷静にジャッジを下すことができそう。

 考えること、話すことで、あなた自身の考えを理解し、あなた自身の未来が見えてきます。
 その未来は、きっと明るいものでしょう。その未来には、明るく挑んでいくことができます。

 今回の満月では、本来のあなたのポジティブな明るい部分に光が差します。

 出来事は様々ですが、きっとあなたを元気にしてくれるでしょう。
 活気づいている自分を感じてみてください。

 そうして得た答えは、未来に必要な答えとなります。

 その未来に向かって、後は、考えたり、楽しんだり、実行してみたりするだけです。明るいニュースも続くでしょう。

双子座満月まとめ

 たくさん話しましょう。たくさん聞いてもらいましょう。

 あなたの考えはあなただけのものではなく、みんなのもの。
 あなたの中の情熱や想いは、周りにもきっと良い影響を与えます。

 また、何か復活する出来事があるかもしれませんが、それは乗り越えられるものですし、良い結果を生む可能性を秘めています。

 だめなのは、自分の気持ちに嘘をつくこと。考えるタイミングではありますが、頭で考え過ぎても、何も答えは見つけられないでしょう。

 また、人の優しさにも気付けるでしょう。その優しさに気づくことで癒されます。自分のことも大事にして。

 言葉、コミュニケーション、理想、想い、未来、再生、精神性、明るさなどがキーワードとなって、あなたの中の情熱が蘇ります。

 さて、どんな人生を歩みますか?
 どんな未来を築きますか?

 福本泰子

コメント

タイトルとURLをコピーしました