【2022/6/14】~射手座満月~

新月・満月

 6月14日 20時51分 射手座で満月です。

 射手座の満月は、海王星からの葛藤を受けるため、迷いや不安、思い悩むことなど出てきて、考えがまとまらないこともあるでしょう。
 だからこそ、柔軟に考えることができるタイミングですし、心を開いて伸び伸びと、視点を変えて工夫をしていくことで、明るい未来に繋がっていきます。

人に心を開く

 満月は、下半分に星が集中し、内向的な配置ですが、月は友人や知人、ネットワークやコミュニティを表す11ハウスに滞在しています。

 月のサビアンシンボルは射手座24度『家のドアにとまっている青い鳥』という、人に心を開くことが明るい未来に繋がることを表す度数で起こっています。

 周りの人達や友人、知人など、繋がりのある人達に、オープンに関わっていくことで、幸せな気持ちになれることがあるでしょう。
 心を閉ざさずに、素直な気持ちを表現するのもいいでしょう。

 ただ、海王星の影響で、同時に不安に思うことも出てきます。必要以上に惑わされずに。集中するべきところは集中すると、その不安はなくなっていきます。

遊び心や楽しむ純真さを持つ

 太陽は、喜びの部屋である5ハウスに。サビアンシンボルは双子座24度『氷の上でスケートをする子どもたち』という、制限や否定的な条件を巧みに利用して、不便で否定的な条件下を敢えて楽しむ純粋さや遊び心を持つ度数です。

 不安に思うことや不便に思うこと、必ずしも良い条件ではない状態でも、そこに屈することなく、むしろ楽しんで挑むことで、状況は好転していきます。

 遊び心や楽しむ気持ちを持つと、射手座の満月では、結果的に上手く状況を変えていくことができそうです。

 そのためにも、心を閉ざさす、オープンな気持ちで。何事も寛容に受け止めると、良い未来に転じていくでしょう。

色々と試してみる

 まだ、形にはならないかもしれませんが、これから先の自分自身の生き方やスタイルを、何となく思い描いている通りに進めてみるといいでしょう。

 心がオープンになることで、雑多な情報に触れることにもなると思います。そのどれが正しいのかはわかりませんし、判断も尽きません。

 ただ、心は知っています。直感やインスピレーションで感じたことを元に、心地よいと思うものや好きなものが変わっていきます。

 家族との関係や家を変えたいと思う人もいるかも。衣食住や家族関係で、新しい何かが育まれていく可能性もあります。

 新しいご縁が繋がることもありそうです。ふとした瞬間に、人の純粋な優しさに触れることもあるでしょう。

 いずれにせよ、まずは心を開いて。
 今は、実験や吟味をしている段階で、取捨選択、お試しを繰り返しながら、自分にとって良いと思う物を残し、伸び伸びと過ごすのが一番の幸運を引き寄せるきっかけになるでしょう!

射手座満月のまとめ

☆心を開く
☆朗らかに過ごす。
☆不便の中にも工夫する気持ちを持って楽しむ。
☆試行錯誤の途中。色々と試してみる。
☆伸び伸びと過ごす。
☆自分にとっての「居心地の良さ」が変わるかも。
☆衣食住での変化があるかも。
☆新しいご縁が結ばれる人も。

 以上でございます!
 楽しいことを中心に考えて、自分の気持ちを窮屈にすることなく、開放的になってみるといいでしょう☆愚痴や不満、不安や迷いもあると思いますが、その気持ちは飲み込んで。外の世界を見つめれば、そんなに苦しいことや怖いことばかりでなく、めちゃくちゃ楽しいこと、視点を変えて工夫をすれば、新しい楽しみを見つけることだってできます☆

 「楽しい!」をぜひ、たくさん見つけてみてください☆「楽しい!」に意識を向け、どうすれば「楽しめるか?」も考えてみるといいでしょう!

 福本泰子

 


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました