【2022/6/29】~蟹座新月 

新月・満月

 6月29日 11時52分頃 蟹座で新月が起こります。

 蟹座の新月は社会を表すMCと、罪悪感やタブー意識を表すリリスとも重なっていることが特徴的です。また、タイトに対人関係を表すDCに重なる木星と葛藤の配置になっていて、社会や人を通して、感じることや学ぶことがあることを示しています。

 新月のシンボルも、他者からの学びを通して大きく成長する度数で起こります。

 詳しく書いていきますね。

心の蓋を外し、社会と向き合う。

 新月は、罪悪感やタブー意識を表すリリスと重なっているため、様々な本音が出てきやすくなります。蟹座の月は感受性も豊かなので、良くも悪くも、自分の本音をキャッチしやすくなるでしょう。

 リリスは、受け入れがたい自分の欠点や罪悪感、欲や邪な心などを見せてきます。見たくはない自分自身の感情や想いは、社会を通して知ることにもなるので、社会や会社、人を通して、人の嫌な部分を見ることにもなるでしょう。

 でも、大切なのは、見たくはないものを見て、その奥にある本音に正直になることです。

 リリスは決してきれいなものを見せてはくれません。だからこそ、心揺さぶられることがあるでしょう。でも、誰にでも、きれいではない感情や想いを持っているもの。その想いは、あなたから発せられるものです。

 決して、きれいではない感情や想いをどう扱うのか。木星が光を当て、否が応にも考えさせられるでしょう。

成長するために何をする?

 新月は蟹座8度『服を着てパレードするウサギたち』という、一定の水準に達した人を真似るシンボルで起こっています。

 様々な想いや感情と向きあい、そこからどうするのか。リリスの影響で嫉妬やネガティブな感情と向き合うことになる可能性もあります。そのネガティブな感情は、実は成長をするためのきっかけにもなります。

 心の蓋を外して前進するのか。どんな自分も受け入れて前を向くのか。

 蟹座の新月では、様々な感情や想いを受け入れ、自分自身を開放し、勇気を持って前進していくことで、周りの状況はどんどんと変わるでしょう。

蟹座新月のまとめ

☆自分を開放するのか留めるのか、どうするのかは自分次第。
☆社会や人を通して、美しくはない感情や想いと向き合うことになる。
☆人からの助けもあります。人の優しさに触れることもあるでしょう。
☆本音に気づいたら、勇気を持って前を向いて進む!
☆成長を望むなら、素直に自分の状況や立場を認め、自分よりも優れている人の真似をしてみる。
☆きれいではない感情と向き合う。邪な想いに呑まれない。
☆そのためにも、ありのままの自分を認め、解放し、頑張ることを決意する。

 以上でございます!
 蟹座の新月は、一方では恵みを表し、もう一方では葛藤を生みます。だからこそ、自身を開放し、素直に向き合い、勇気を持って前進すると、変わることができます。

 ご参考までに☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました