【2022/7/23】太陽獅子座入り

星の流れ

 7月23日に太陽は獅子座に入室。

 入室した瞬間のホロスコープを見ると、太陽は冥王星と180度で手放しや路線変更を促されることはあるものの、月や海王星がクレイドルと呼ばれる、助け舟を出してくれる配置もあるので、困ったことがあっても何とかなることを表しています。

 ただ、月を単体で見ると、土星からの90度もあるので、気持ちの面で落ち込んでしまうこともありそうですが、冥王星から120度(再生)の配置もあるので、これまた、葛藤やショックな出来事があったとしても回復が早いです。

 蟹座の季節が、濃厚な部分が表面化されていて、何となくギスギス、モヤモヤ、不穏な空気、いけない空気などが漂っていましたが…。

 獅子座の季節は、そういった生臭い感じは隠れるので、明るい季節の到来と思ってもらってもいいでしょう。順番に見ていきます。

トラブルはあるものの

 天王星や冥王星の影響を社会や仕事を通じて受けるので、突発的なトラブルや事象が、社会的に起こりやすいですし、職場でも起こるでしょう。それをきっかけとして、動揺してしまうこともあるかもしれません。

 思いがけず、方向転換しなければいけないことがありますが、月が冥王星や海王星からサポートされているのと、水星が木星からの援助を受けているので、何かあったとしても、あまり気にならないでしょう。

 楽観的に考えられるのは、気分を暗くしないからいい感じ。また、月も包容力がある配置なので、何があったとしても、どんと受け止められます!

新しいものや創造的なものを表現する。

 獅子座に入室したホロスコープは、「表現」がキーワード。

 それも、新しいものであったり、自分の中で確実に熱量のあるものを、とにかく「表現」したい。

 今までの自分では考えられないことかもしれません。でも、なぜかそれを聞いてほしい、見てほしい…と考えることは増えるでしょう。

 「私を見て!」というよりも、スマートに表現してしまうと周りにも受け入れてもらいやすそう。

 太陽は冥王星ににらまれているので、獅子座の強い輝きを放つというよりも、試行錯誤して受け入れてもらいやすい形を模索する感じです。

 感じるままに前進する

 というのが、一番楽で楽しい方法にもなりそう。

意識は外向き

 獅子座の季節は、とにかく外界に意識を向けて。

 内側と向き合うのではなく、あるものを発していく。

 それを意識すれば、眠っていた才能や隠していた実力を発揮することにもなりそうです。

 太陽は獅子座の守護星!

 暑い夏になっていますが、思い切って楽しんで、夏を乗り切れると最高です☆

 福本泰子

コメント

タイトルとURLをコピーしました