【2022/8/23】太陽乙女座入り

星の流れ

 太陽が乙女座に入室しました。

 乙女座に入室することで、意識は整えることや調整することに向かいます。
 乙女座は、12星座の中でも細かい作業や義務的なこと、具体的に何をすべきかに集中できる星座でもあるので、ふわふわと浮いているように感じていたことも、具体的なプランとして、形にまとめていくことができるでしょう。

 詳しく書いていきますね。

具体性を出す

 乙女座に入室した瞬間のホロスコープでは、緩くですが地のグランドトラインが出来上がっていて、海王星が牽引し、カイトも描かれています。

 社会を示す10ハウスに乙女座の水星が頂点で君臨しているため、社会に対して、具体的な考えや想い、計画を示す必要があります。

 乙女座に水星があると、水星のパワーが活かしやすいため、多少、辛辣なことを言ってしまうことがあるかもしれませんが、それは、的確性を示すことでもあります。

 批判的になる場合もありますが、それも的は外れていないはず。

 想いや意見、考えをできるだけ具体的に表現することで、周りの人達のも、自分の考えや意見、想いを分かってもらいやすくなります。

大切なのはコミュニケーション

 感情的に納得できないことや不満を抱えることもあるでしょう。しかし、それをそのまま表現するのは、ただ愚痴っぽくなるだけです。

 もし、改善してほしいことや変えてほしいことがあるなら、それも具体的に相手に伝えなければ、物事は前には進みませんし、変わる事もないでしょう。

 お互いの意見を知るためにも、コミュニケーションがとっても大切になるので、一緒に組んでいる人や仕事をしている人、パートナーや友達にも、具体的に何をするべきか、何を考えているのかを伝えるべき時でもあります。

 その時に、愚痴っぽくなると受け入れられにくくなるでしょう。

 大切なのは、感情的なことではなく、具体的なことや実務的なこと。
 話し合っても無駄なことや分かってほしいなど、念みたいな気持ちが籠ると、相手に想いは伝わりにくくなります。

周りとの協力を意識する

 一人でやるよりも、誰かと一緒に頑張る方が効率はぐっと上がります。

 その際、やり方にこだわる必要はありません。流れるように進む方が、ぐっと物事は前に進んでいくでしょう。

 自分のプライドややりたい形というのもあると思いますが、それはそれ、これはこれと謙虚になる気持ちも必要になってきそう。

 「自分」が前面に出ると煙たがられるので、あくまでも控えめに、けれども自分の意志や意見を主張することで、周りからの理解を得て、協力を得ることができます。

 個人レベルでは、思い描いていることを具体的に形に落とし込んでいくには良い時期になるので、ぼんやりと描くだけでなく、実際に動き出してみるのもいいでしょう。

 動き出せば、何が必要で何が要らないのかを情報として得ることができそうです。

 暑い夏からクールダウンし、思考は冴え、かなり具体的に物事を進めていくことができるので、怠けずに頑張ることを、太陽が乙女座にある今の時期に意識してみてくださいね☆

 ご参考までに☆

 福本泰子


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました