【2023年 星読み】

西洋占星術

 こんばんは! 
 2023年の星読みについて書いていきます。

 商品ページはこちらです。
 よかったらご覧ください。

2023年は、木星、土星、冥王星がサインを変える!

 2023年は、公転周期の遅い天体が続々とサインを変えていきます。
 特に注目すべきは冥王星!
 約16年ぶりです!

 前回、冥王星がサインを変えたのは、2008年のことです。この年にリーマンショックが起こったことは、記憶に残っている人も多いのではないでしょう。

 トランスサタニアンと呼ばれる、天王星や海王星、冥王星がサインを変える時は、社会に大きな影響を与える出来事が起こることが多く、冥王星は根底から覆すため、次の水瓶座へサインを変える2023年、2024年には、社会を大きく変える出来事が起こる可能性があります。

 前回は山羊座だったので、金融ショックが起こったのかもしれません。今回は水瓶座なので、ネットワークでの変革、人との繋がり方、情報流通などで大きな革命が起こるかもしれません。ただ、水瓶座は天王星のルーラーでもあるので、世界的にびっくりすることが起こる可能性があります。
 古くなったものは壊れ、新しく刷新されていきます。それが、冥王星の力です。

 そういった意味では、社会システムが大きく変わっていくように思います。山羊座は封建的な社会を表しますが、水瓶座はもっとフラットです。また、同じ志を持った仲間との繋がりを強化していくので、自分と同じ気持ちを持った人との繋がりは強くなるでしょう。そういう意味では、ますます、自分が何を大切にしているのかは明確である方が、人との繋がりも作りやすくなります。

 ちなみに、2023年3月に冥王星は水瓶座に一度はいって、5月に逆行をし山羊座まで一旦戻ります。その後、順行となり、本格的に水瓶座入りするのは2024年1月で、その間に社会を大きく変える出来事が起こる可能性があります。

木星は5月17日には牡牛座へ

 木星は2022年12月に牡羊座入りしたばかりですが、5月には牡牛座へサインを変えます。木星は1年ほど同じサインを移動しますが、木星が魚座にある時に、一度牡羊座に入っているので、期間が短くなっています。

 と言うことは、メラメラと情熱を持って、活動的に動けるのは5月までということ…。
 その後は、芽吹いた種を育てていくことになるので、今はチャレンジ期間だと思って、怖がらずに色々と試してみるのがいい感じです。

 木星は牡牛座とは相性が良くないないのですが、活かすとすれば、豊かさを育てていくこと。種を育てていくことです。

 その種探しを今は行っていると思うと行動も変わるのでは?
 と思います。

土星は3月7日に魚座入り

 土星も水瓶座から魚座にサインを変えます。
 詳しくは、2023年の星読みにも書いているので、そちらも参考にしてみてください。
 もちろん、冥王星や木星のことも書いています!

 土星は、2020年12月から水瓶座入りしていました。土星は、手放しやメンテナンスをする星で、水瓶座に滞在している時は、人との関係性がさっぱりとしたものとなり、不要な付き合いは排除することが多かったのではないかと思います。

 社会的にも、繋がり方が変わる出来事があったので、雰囲気が後押ししましたね…。

 土星が魚座入りすると、今度は、愛情を感じられない人との関係性が変わるかもしれません。
 別れるとはいかないまでも、愛を感じない人、心に響かない人のことは好きになれないし、そういった人の言葉は聞きたくなるかるかも。

 水瓶座にある時は、ビジネスライクで付き合いができた人も、愛を感じられないと感じる人とは、距離を置く事になるかもしれません。

 また、社会的にも、言葉に心が籠っていないとか、お金のことだけなのかとか…
 心情に響かないものは流行らないし、個人的にも気持ちが冷めることがありそう。

 土星と魚座は相性が悪く、何か形作るのは時間がかかると思いますが、「冷める」という点では、びっくりするぐらいさーっと引いてしまうことがあります。

 気持ちが冷めることが、増えるかもしれませんね…!

 

 と言った具合に、2023年の星読みでは、星の流れについて書いています。
 2023年の大きな変化は、木星、土星、冥王星がサインを変えることですが、それ以外にもびっくりするような星の配置があったりして、なかなか面白かったです!

 何度もリンクを貼っていますが(笑)

 よかったらご覧ください。

 2023年星読みはこちらから。

 福本泰子

コメント

タイトルとURLをコピーしました