【2023/3/7】乙女座満月

新月・満月

 3月7日 21時40分頃 乙女座満月です。

 乙女座の満月では、溜まってた気持ちが溢れてくることがあるかも。自分でも抑えることができない衝動を持っていることに気付くタイミングがあるでしょう。

 また、人を通しての気付きがあり、それが人生を変えるきっかけにもなります。
 人によっては、ショッキングな出来事もありますが、それが、未来を変えるきっかけにもなるでしょう。

 詳しく書いていきますね。

乙女座17度『噴火している火山』

 月は、乙女座17度で起こります。乙女座の17度は、衝撃的な人生の変化や突然のショックに出会いやすいこと、あるいは、潜在意識の中に抑圧されてきた力の爆発、火の力による浄化などを表し、心の奥底にある衝動が噴き出す様を表しています。

 今まで我慢してきたことや蓄積されてきたことが、心の奥の方から湧き出てくる人もいるでしょう。
 我慢していたからこそ、出てくる感情でもあるので、そこを見て見ぬふりしてはいけません。

 また、噴き出したとしても、怖がる必要はなくて、人を通して良く変えていくことができます。人を通して気付くことがあるでしょう。

 きっかけは様々ですが、この満月を通して、気付きを得ることはたくさんあります。
 月のシンボルは、浄化を表す度数でもあるので、湧き出た想いに気づくことで、溜まっていた感情は癒されていきます。

魚座17度『復活祭の歩道』

 太陽は魚座17度で、多くの人を盛り上げ、楽しませることのできる才能を表すこと、集団との関わりの中で、人々の創造的な活力を刺激する仕事に従事することなどを表しシンボルで起こっています。

 人を楽しませることや盛り上げることに、喜びを見出すでしょう。
 誰かが喜んでいる姿や楽しんでいる姿を見るのは嬉しいものです。

 一緒に楽しめる人がいると、もっと嬉しい気持ちになります。

 太陽は海王星とも緩く重なっているので、夢のように楽しい時間を過ごせるかもしれません。人に優しくされることや楽しい気持ちにさせてもらえることもあるでしょう。

 心で繋がっていると感じることもあるかもしれません。
 

 満月の後、土星が魚座入りしていきます。

 曖昧なものがはっきりとしてきますし、心で繋がれない関係には嫌気が差すかもしれません。
 また、愛で救われることもあるでしょう。人を想う気持ちは、誰かの心を温めることができます

 その前に、自分の心のが何に反応するのかとか、自分の周りにいる人達とはどんな関係を気付けているのかを、心で感じるといいでしょう。

 満月では、ACとDCのラインにノード軸が重なっているので、人とのご縁を強く感じる出来事もあります。あるいは、自分の決断や人の決断は、周りの人達の心を動かしていくことになります。

 人からの学びや気付きもある満月です。

 感じたことや思っていることは、できるだけ言葉にして相手に伝えるようにしましょう。
 

 吐き出すことではっきりとすることもあります。
 これから始まる2023年の春分からのスタートを切るために、今一度、自分の気持ちや心、周りの人達との関係性はどうなのかとか、自分自身にも振り返ることはないのかなど、考える機会にしてみてください。

乙女座満月まとめ

 溢れる気持ちは止められないかもしれません。心の奥底から湧き出てくる想いに気づいてあげましょう。溢れるからこそ、気付くことができるし癒されることができます。

 また、人間関係での気付きもあります。一緒にいて癒される人や楽しめる人とは、良い関係性をこれからも築いていくことができるでしょう。

 新しい出会いも気付きの一つとなります。
 

 人によっては、ショックな出来事が起こることもあります。ですが、そうした出来事が、考えるきっかけにもなるし、良い方向へとシフトチェンジするきっかけにもなります。

 とにかく、気付きの多い満月です。
 その気付きを大切にして、周りの人達との楽しい時間も大事にして。

 これから始まる春に向けて、心と身体を整え、自分と周りの人達との関係を考え、ゆったりと楽しむ時間にしてみてください。

 福本泰子

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました