はじめまして

自己紹介

 こんにちは!
 私の名前は「ふくちゃん」といいます。

 2016年頃から西洋占星術のことが大好きになって、猛烈に勉強した後、人様の鑑定や講座までさせていただき、延べ500名以上の方達のホロスコープ鑑定を行ってきました。

 現在は、鑑定や講座は一部お休みさせていただいていますが、星の流れを読んで、ブログなどで掲載しています。(アメブロも書いています。ブログはこちら。)

 このブログでは、星の流れを知って、今の状況を冷静に見つめ、楽しんでもらうため、そして、「星を読めるようになりたい!」という方にも楽しんでもられるよう西洋占星術の知識も掲載します。

 それでは、なぜ「星読み」を知ってほしいのかを、簡単に想いを書いていきますね!

星読みは人生を変える

 大袈裟かもしれませんが、「星読み」には人生の岐路に立った時や振り返った時に、人生を変えるきっかけになります

 私の信条は人生の選択は、「自分の意志」で決めることが最も大切と思っているので、星に委ねることはしてほしくないのですが、星読みが「自己決定」をする際のヒントになることは、間違いありません。

 不思議と星の流れを知ることで、納得できることは多いのです。

 例えば、今が苦しい状況で人間関係も上手くいかなくて、どうしたらいいのか迷っている時に、星の流れを読むと、ドンピシャで苦しい状況を示す星の流れがあります。

 めちゃくちゃ調子がいい時やラッキーなこと、結婚や妊娠に至るまで、星の流れはめちゃくちゃ当たっています。

 なぜ、こんなにも星の流れは当たるのでしょうか?

 私も不思議でなりませんが、幾度となく、星の流れを知ることで、人生の選択のヒントをもらってきたことは間違いありません。

占いに関する考え方

 ここで、私の占いに関する考え方を書いておきます。

 占いは、人を操るものでもありませんし、依存するものでもありません。個人的には、エンターテイメントの一つとして楽しむのもいいと思っています。

 世の中にはあらゆる占いのツールがありますが、ツールを使う以上は、使う側の心構えが反映されると考えています。

 占う人が悪い人であれば、悪い使われ方をしますし、心構えのはっきりとした人であれば、相手のことを思い、どうするのがベストなのかをきっとたくさん考えているはずです。

 また、占いはきっかけに過ぎず、大切なのは、その先の行動を自らが起こしていかない限りは、人生の歯車は動きだしません。

 つまりは、すべてを牛耳るほどの力は占いにはなく、占いはツールとして使う側の心情に委ねられ、占いを聞く側にもきっかけにしか過ぎないというのが、私の考えです。

 可愛くない解答ですよね(笑)

 でも、人の人生に関わることが多いので、占って不幸にはなってほしくないのです。

星読みのメリット

 話は星読みに戻ります。

 星読みのメリットをここでは書いていきます。

 星読みは、ホロスコープと呼ばれる出生図を元に、今の星の流れを加味しながら、ホロスコープの持ち主の性質や運気の流れを知る術です。

 これが、不思議なぐらいに当たります!

 また、星読みは良い面も悪い面も見ることができます。いいところだけを見るのではなく、悪いところも見る。だからこそ、改善点や対策などを具体的に伝えることができます。

 星読みの知識については、少しずつ記事にしていくので、そちらを参考にしてみてくださいね☆

 偉そうに書いていますが、個人的に一番星読みが好きなのは、星を読むことにロマンを感じるからです(笑)宇宙の星々がいろいろと教えてくれていると思うと、ワクワクせずにはいられません。

 宇宙の采配?!と思えるぐらいに美しいホロスコープを見ると感動します(笑)

 それに、ホロスコープをずっと見ていると、人生についても教えてもらえます。

 ちゃんと運気の波があって、悪い時もあれば良い時もある。人生も同じで、悪い時もあるけれど、良い時だって必ずあります。

 休む時も必要だし、頑張る時も必要。たくさん考えることが必要な時もあるし、何も考えずにただ進んでみるのがいい時だってあります。

 そういった、一つ一つの采配が、人の人生の縮図のようになっていて、大切なことを教えてもらっているという気持ちになります。

 きっと、経典とか哲学書とかを見れば、同じようなことが書かれているのかもしれませんが、私には星読みがしっくりときたという次第です☆

星読みのデメリット

 デメリットも書いておきますね!

 ずばり!

 出生時間が分からなければ、正確に読むことができないこと!!!

 星読みのスペシャリストであれば、出生時間を割り出す手法を持っているかたもいらっしゃいます。私も、特徴から割り出す方法はあるので、質疑応答を繰り返し、出生時間を割り出すことはできます。

 でも、ぱっと時間が分かる方が楽です(笑)

 もう一つ、デメリットを上げるとすれば、抽象的な解釈が多くなることです。

 これを具体的に読んでいくのが、星読みのプロの仕事だと思いますが…

 最初は、情報量が多すぎて、まとめるのが大変です。しかも、キーワードも多いので、ただ言葉を繋げるだけだとチンプンカンプンな解釈にしかなりません(笑)

 この辺りは、読んでいくうちに、どんどん精度は上がってきますが、それまでに挫折してしまう人が多いのも確かでしょう。

最後に一言

 色々と書きましたが、星読みが好きで、星読みを楽しんでほしいからこそ、このブログを立ち上げました。

 私は、星読みをして、自分で決めて行動したからこそ、今の人生がとっても自分らしいと思っています。星読みをして、実践したからこそ、どんな自分でも愛おしく思えるようになりました。

 このブログも、自分らしい人生を歩みたい人や星読みを楽しみたい人、星を読めるようになりたい人の役に立てるよう書いていきたいと思っていますので、宜しくお願いいたします!

 ふくちゃん

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました