【2022/5/28】乙女座上弦の月

星の流れ

 本日5月28日 0時22分頃 乙女座で上弦の月でした。
 上弦の月は葛藤が多く、ガードも固くなります。

 そのため、思う様に物事が進まなかったりとか、がっかりするようなこともあるかもしれません。

 詳しく書いていきますね。

小さなことからしかできない。

 上弦の月の配置は、結構厳しくて、土星がACに重なって際立っていますし、T字スクエアと呼ばれる複合アスペクトが2つも出来上がっています。

 土星は、月と太陽にタイトに葛藤を投げかけているので、気持ちは抑えられているように感じるし、目標を掲げても「それって違うんじゃない?」と路線変更を投げかけられるので、思い描いているものとは、違う結果になる可能性があります。

 また、土星はACと重なっているので、無意識的にですが、自分自身が行動をセーブしがちになりますし、行動を制することになります。

 月は乙女座7度『ハーレム』という、自分からは動かずに、人間関係から生み出される幸運に期待される度数で、太陽は双子座7度『昔ながらの井戸』という、多くの人に幸福をもたらすことに喜びを感じる度数で起こっています。

 月はDCに重なっているし、度数も人間関係を意識したシンボルですので、人に対する期待は膨らんでいて、得られるものがあるなら得たいと少しずるく思う感じもします。

 ただ、太陽が、自分の知恵を分け与える度数で起こっているので、月の期待感は手放すことになるでしょう。そこに土星も葛藤を投げかけているので、この上弦の月では、心の中では色々と思惑があったとしても、それをいかに制し、行動することができるのかを試されている感じがします。

 例え辛い状況にあったとしても、自分で何とかしようと自立心を持たないと、結局は人からの助けは得られない。

 自分勝手な振る舞いや期待感は、いっそ手放してしまった方がよくて、それよりも自分ができる限りのことを活かし、きちんとした目標を立て、地道にコツコツと頑張ることを意識することが大事なのかなと思います。

頑張れる人はトコトン頑張った方がいい。

 もう一つ、T字スクエアを形成しているのは、獅子座の火星、水瓶座の冥王星、牡牛座の木星です。
 しばらくこの配置が続いているので、忙しい人は、とても忙しいと思います。

 木星も関わっているので、その忙しさを苦には感じないと思いますが、それでも、必要以上に働いている人もいるのではないかと思います。

 ここから1週間。
 更に忙しいと思います。

 でも、忙しいなら忙しい方が良くて、それだけ自分の実力もアップしますし、できることも増えていきます。

 それが、結果として収入に繋がる人もいます。
 なかなかしっくり来るものを得るまでに時間がかかりますし、ピタッとはまることも少ないかもしれませんが、その中で、目標として掲げたいこととか、仕事として確立したいこととか、具体的にやってみたいことが思いつくなら、それをできるだけ細分化して、計画を立てるといいでしょう

 なかなか厳しい配置ですが、我慢して、コツコツ頑張ることで得るものがあります。

 嫌になることや自信をなくしてしまうこともあるかもしれませんが、あきらめずに立ち上がることで、強くなれるし、自然と助けてくれる人も現れそうです。

 精神力を試されるタイミングになるでしょう。

 福本泰子

 夏至の限定販売についてはこちらをご覧ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました