【2023/5/20】牡牛座新月

新月・満月

 5月20日 0時53分頃 牡牛座新月です。

 牡牛座新月を通して、見えてくるものは多く、見えてきたものを形にし整えていくことに力を尽くすといいでしょう。

 力量以上のことを求められる感じもあるので、正直「しんどい」と思うこともありそうですが、頑張った先には良い結果が得られる可能性もあります。

 詳しく書いていきますね。

牡牛座29度『テーブルで働ている2人の靴職人』

 新月は、牡牛座29度『テーブルで働いている2人の靴職人』という、相対する道を模索しながらも、着実に歩みを進めることで社会的な達成をすることができる度数で起こっています。

 また、新月は冥王星から再生の配置にもなっていますし、火星や海王星を合わせるとクレイドルと呼ばれる、最後にはなんとかなる複合アスペクトを形成してもいます。

 クレイドルに含まれる火星と冥王星はハードな配置になっていてるので、力量以上のことを求められることもあるのですが、その中で見つけ出したものは、すべて積極的に活用し、取り入れていく方に舵を切っていくといいでしょう。

 クレイドルは不思議と人からの助けも得やすい配置ですので、困ったことや困難にぶちあたっても、何かと助けてくれる人が現れます。

「再生」するものがあるかも。

 もう必要ないと思っていたことでも、何かの役に立つと感じることがあるかもしれません。
 冥王星は新月に対して「再生」の配置になっているので、自分の中で復活する想いには敏感になっておくといいでしょう。

 牡牛座は五感に敏感なサインですので、感覚的に覚えている幸福感をふと思い出し、もう一度頑張ってみようと思えることがあるかもしれません。

 また、新月は学びやコミュニケーション、知性の部屋である3ハウスに滞在しているので、学びや情報、コミュニケーションを通して、良い案が浮かぶこともあるでしょう。

 ACに土星も重なっているので、地道にコツコツと積み重ねていくことも意識して。
 すぐには結果がでないものでも、木星と土星が協力的な配置で、木星にはドラゴンヘッドは水星と重なってお金に関係する部屋に滞在しているので、コツコツと頑張ることで利益を得るということもありそうです。

身の回りの生活に意識を傾ける

 牡牛座は、身の回りの生活に意識を向け、身の回りの生活を満たし、目標に向かって粘り強く、自分の世界を広げていくことで幸福を感じることができます。

 新月以降、自分の周りにあるものにいつもよりもこだわって、着るもの、食べるもの、見るもの、聞くものなどを本当に自分に合ったものに合わせていくといいでしょう。

 その満足感がとっても大切で、自分を豊かにできるからこそ、人を豊かにすることができます。

 豊かさの尺度は人それぞれですが、自分の感覚には徹底してこだわって過ごすと、良い結果を生む1カ月となるでしょう。

 それも、仕事などでは背伸びをして頑張るぐらいがちょうど良かったりします。

牡牛座新月まとめ

 古くなったと思っていたものも、実は自分にとって居心地が良く幸せなものであったと気づくことがあるでしょう。「再生」から学べることは多く、自分の感覚を大事にすると幸福感に満たされます。

 自分が満たされるからこそ、人を幸せにすることができます。

 新月以降、力量以上のことを求められることもありますが、その中から役に立つと思えるもののたくさん出てくるでしょう。

 すぐに結果を出そうとするのではなく、コツコツと頑張れることを軸において、粘り強く取りくむことで、最終的な結果を残すこともできそうです。

 様々な変化が起こる1カ月になりますが、学びは多く、もうひと段階グレードを上げていくことを意識して頑張っていくと良いタイミングとなりそうです。 

牡牛座新月から夏至までの限定販売

 明日、5月20日の牡牛座新月から夏至まで、『夏至のホロスコープ』と『ハーブティーと3カ月の流れが分かる星読み鑑定書』の限定販売を開始します。

 詳しい概要はこちらをご覧ください。

 明日、それぞれの商品について書いた記事とサイトをアップします!

 今年の夏至はなかなか熱い夏になりそうなので、夏至が来る前に、参考にしていただいて、計画などを立ててもらえるといいなと思います!宜しくお願いします☆

 牡牛座の新月にちなんで、牡牛座のハーブティもとっても華やかでおすすめですので、ぜひお試しください♡

 福本泰子

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました