【2024/3/10】魚座新月

新月・満月

 本日3月10日 18時頃魚座で新月です。

 魚座の新月は浄化力が強く、癒しや手放しが起こりやすいタイミングです。
 そのため、身体や心の不調を感じることもありますし、終わりを告げるタイミングでもあります。
 自分の中で「清算」することが出てくるでしょう。

 それは、物理的なことではなく、心理的なもの、感情的なものでありそうです。
 詳しく書いていきますね。

魚座21度『小さな白い羊と子どもと中国人の召使』

 新月のシンボルは、魚座21度『小さな白い羊と子どもと中国人の召使』という、新しい可能性を純粋に求めることで、目には見えない力からの見守りや手助けがあることを示すシンボルで起こっています。

 新月は、社会の窓や人間関係を表すDCで重なり、海王星とも緩くですが重なっています。

 このタイミングで、とても純粋な気持ちで色々と、求める気持ちが溢れてくるかもしれません。

 それが何かは、自分自身にしか分からないことですが、DCは人や社会を通して知る部屋でもあるので、誰かのふとした言葉や言動から、あなたが求めていることを知るかもしれません。

 肩の力がふと抜ける感じもありますし、がっかりすることもあるかもしれませんが、今まで頑張り過ぎていたのかもしれませんし、意地になっていたのかもしれません。

 本来求めているものは、もっとピュアなもの。

 そうじゃなかったんだよなとか、本当はこれがよかったんだよなとか、過去の想いも振り返るかもしれませんが、魚座の新月は、総決算や浄化を促してくれますので、整理がつくでしょう。

 2024年の春分に向けて、何を手放し、何を願いますか。

 心から繋がっていたいと思うもの。仕事、人間関係、生活など様々な面において、自分はどう生きていきたいのかを、最後の整理期間だと思い、色々と感じてみてください。

魚座の新月でやるといいこと

 純粋な想いを書いてみましょう。また、終わりにしたいことが在るなら、棚卸も必要です。

 直感やインスピレーションも冴えていますので、感じるままに動いてみたり、考えてみたりするといいでしょう。

 自分自身を許すのもいいでしょう。
 相手を許すのも重要です。

 無理をしていた自分自身を癒し、純粋な自分自身を見つめ、どう在りたいのか、何を手放すのかを決めてみて。自分を癒す時間が必要です。

 喜びも悲しも、愛しさも、迷いや不安もすべて、あなた自身のものですが、それを一人で抱える必要はありません。

 考え方ひとつで、ものの見方や感じ方も変わります。

 ピンとくるものは、何かヒントがあるかもしれません。

 感じるままに。あなたの心を大切にしてくださいね。

 福本泰子

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました