【2023/5/21】火星獅子座入り

星の流れ

 5月21日に火星が獅子座入りしました。
 獅子座には、7月11日に乙女座入りするまでの1カ月半ほど滞在しています。

 火星が獅子座入りしたことで、仕事などではかなり負荷がかかりそうです。

 詳しく書いていきます。

仕事での負荷や課題は成長をするため通過儀礼

 獅子座入りした瞬間のホロスコープでは、獅子座の火星と水瓶座の冥王星、牡牛座の木星がタイトに葛藤の配置を作っています。
 しかも、T字スクエアと呼ばれる、葛藤の強い複合アスペクトを火星6ハウス、冥王星12ハウス、木星2ハウスで形成しています。

 冥王星が関与しているので、トコトン、徹底的に打ちのめされることになるかもしれません。特に、仕事面、収入面で求められる努力は、今まで以上でしょう。

 火星が獅子座入りしてから、仕事量がぐっと増えた人もいると思います。
 冥王星が火星とハードだと、オーバーワークになることも多く、常に仕事をしている状態になっている人もいるかもしれません。

 しかも、木星は広げます。
 自分の範囲の仕事だけをやっていればいいのではなく、それ以外の仕事も何かしら行わなければいけないことになることも。

 冥王星が関与しているので、めちゃくちゃ頑張らされることもあれば、全くやらなくていい状態になる事もあると思います。12ハウスにあるので、突き動かされるように進まなくてはいけないこともあるかもしれません。

 不動宮同士のT字スクエアなので、決めるまでに時間はかかるかもしれませんが、決めれば、トコトンそれを維持し、あきらめずに継続して頑張ることができるでしょう。

 木星は恩恵ももたらしてくれますので、その頑張りが認められ、収入アップにつながる可能性もあります。今まで以上の努力をしなければいけないこともありますが、その努力が認められることもあれば、認められないこともあるかもしれませんが、やるしかないタイミングです。

引き寄せ

 引き寄せ力の強いタイミングでもあります。

 自分を成長させるものも、自分を痛めつけることも、すべて自分にとって必要だからこそ、起こることだと思ってもいいでしょう。

 「なぜ、それをしなければいけないのか」
 「なぜ、そういった出来事が起こるのか」

 など、自分に起こるすべての事象について、「なぜ?」と問いかけてみてください。

 向き合うことを辞めてしまいたいと思うこともあるかもしれませんが、向き合うことで、ぐっと成長できますし、すべて意味が繋がることで、これから先、レベルアップした自分自身で、また違う世界を見ることができます。

火星獅子座入りまとめ

 負荷を感じることが多くなります。
 相当な努力を求められることも増えるでしょう。

 課題や問題と向き合うことも多くなりそうです。

 また、引き寄せが強いタイミングでもあります。
 起こる事はすべて、自分にとって必要な事だと思い、「なぜ?」を繰り返し自分自身に問いかけてみて。

 「なぜ?」と問いかけることで、自分の人生に必要なことであることや気付かせてくれている事実に気が付くこともあるでしょう。

 気付いたら、軌道修正が必要な場合もあるでしょうし、修正することで、自分の生き方の土台を築くこともできるかも。

 頑張りが認められ、収入アップにつながることもあるでしょう。
 決断までに時間はかかるかもしれませんが、やるしかない時だと思って頑張ってみて。

 強引にもなりやすいので、悪に染まらないよう注意はしてください。

 福本泰子

 夏至に向けての限定商品を販売中です☆
 詳細はこちらから

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました