【2023/10/15】天秤座新月 金環日食

新月・満月

 2023年 10月15日 2時54分頃に天秤座新月でした。
 今回の新月は、日本では観測できませんが、金環日食でもあります。

 日蝕は、今後半年以上影響を及ぼします。
 大きなリセット、スタートを伴うタイミングにもなるので、このタイミングで、色々と決意ができることもあるでしょう。

 詳しく書いていきますね!

人間関係やお金関係での大きな変化

 天秤座新月(日蝕)は、所得能力や所有物などを表す2ハウスで起こっています。ノード軸は、パートナーシップや深い人間関係、継承などを表す8ハウスとも対になっていて、新月は8ハウスにある牡羊座のキロンとハードな関係です。

 日蝕は、ドラゴンテイルと重なっているので、「過去」がテーマとなって、リセットされることが、人間関係やお金関係、仕事などであるかもしれません。今まで悩んでいたことや課題となってのしかかっていたものを手放す選択をするかもしれませんし、吹っ切れるような感じもあります。

 また、キロンは傷と癒しを表す小惑星なので、人間関係で傷つくこともあるかもしれませんし、逆に癒される出来事が起こることも。
 それも、身近な人間関係で起こることで、信頼できる人との関係性やパートナーシップでの癒しを感じることもあるかもしれませんし、逆に踏ん切りをつけるタイミングになる人もいるでしょう。

 影響は様々ですが、何が起こっても全部「過去」から続いているものなので、積み重なってきた結果が、今の心境を表していると思っても良いと思います。

天秤座22度『噴水で鳥に水をやる子ども』

 新月のシンボルは天秤座22度『噴水で鳥に水をやる子ども』という、子どものような純粋さや素朴さを表すシンボルで、他者への精神的な傷や悲しみを助けたい気持ちが強い度数でもあります。

 また、噴水は人工的な癒しの空間を表すので、実際に、癒される場所に行くのもおすすめです。癒されることで、精神的に豊かな成長を体験することも。
 目には見えないことですが、今回の新月では、「癒し」が精神的な導きを促すタイミングとなるでしょう。癒しが大きな力となることは、間違いありません。

 7ハウスに海王星が滞在しているので、不思議な体験をする人、不思議な人と出会う可能性もあります。
 また、ドラゴンヘッドやテイルはご縁を表すものでもあるので、日蝕を経て、新たなご縁が紡がれる人もいるでしょう。

 ご縁を通して、癒される経験をすることもあるでしょうし、逆に嫌な思いをすることもあるかもしれませんが、出会い自体は新しい体験、成長を促してくれるものでもあるので、積極的に会ってみるのも良いと思います。

天秤座新月 金環日食まとめ

 「過去」や「癒し」がテーマになります。
 日蝕なので、大きな変化が訪れる人もいるでしょう。それも半年以上影響が及ぶので、目に見えた変化ではないかもしれませんが、時間をかけて、新しい流れに乗っていくことになります。

 特に、人間関係、お金関係、仕事などの変化の流れがやってきています。
 場合によっては、傷つくことがあるかもしれませんが、踏ん切りがつけば、リセットを行い、次のステップに移ることができます。

 過去の開放、過去を癒す出来事が起こることもあるでしょう。
 過去が関係なくとも、誰かに優しくされることや優しくしてあげたい気持ちが湧いてきます。

 また、癒される場所に行くことで、純粋な気持ちに戻れて、スッと心が軽くなることもありそう。

 不思議な経験や体験をすることもあるでしょう。

 それら全部が繋がっていて、これから先のテーマにもなっていきます。

 だから、迷わずに。
 心で決めたなら、人の手を借りつつ。時に人に手を貸してあげつつ。
 周りのことは気にせず、思う様に進んでみると良いと思います。

 純粋さが、何よりも前に進む力になるでしょう!

 ご参考までに☆

 福本泰子

コメント

タイトルとURLをコピーしました