【2023/11/27】双子座満月

新月・満月

 11月27日 18時16分頃 双子座で満月です。
 満月では、強い衝動的な気持ちが湧きます。

 ただその気持ちは、自己の成長に繋げなければならないものです。
 そこで留まっていると、明るい未来はやってきません。

 詳しく書いていきますね。

双子座5度『急進的な雑誌』

 月は双子座5度『急進的な雑誌』という、センセーショナルな表現で人の感情をあおったり急進的な表現をすることを表す度数で起こっています。この度数は、既存の世界の否定。反骨精神なども表しているので、何か自分の中で「許せない!!!!」という感情が沸き起こることがあるかも。

 月は12ハウスにあるので、それは過去に起因するものかもしれません。
 12ハウスは浄化、総決算を表す部屋でもあるので、沸き起こる感情は最終的には手放していかなければいけません。

 月は、太陽や火星、土星とハードな配置で繋がっているので、衝動的な感情が湧いたとしても、それをどうにか収めて次に進むための意識に持っていきたいところです。

射手座5度『木の高い所にいる老いたフクロウ』

 太陽は、射手座5度『木の高い所にいる老いたフクロウ』という、深い知恵をもって背後から人を操る度数で起こっています。この度数は、人の裏側に働きかけて言葉を扱う能力なども示しています。

 太陽は6ハウスにあるので、労働や仕事、自己調整などに意識が向かいます。
 太陽は火星と重なっているので、上手く仕事を運びたいとか、上手く相手を動かしたいなど裏をかくことが起こりやすいかも。

 要するに「根回し」が大事で、ムカつくこととか腹の立つことはあっても、それをぐっと我慢して、前に進むためにはどうすればいいのかとか、自分が成長するためには何をするのかなど、生き方が問われることにもなるので、荒ぶる感情は昇華していくしかありません。

 仕事で腹の立つことがあるかもしれません。
 日常生活でも、モヤモヤすることが出てくるでしょう。

 ちょっと自分でも、落ち着かないなとか、きつい言い回しをしてしまう時は、心に不満があるサインです。

 不満が口から出るのはほぼ無意識、無自覚なので、言ってしまった後に後悔するかもしれませんが、不満を解消し、次へのステップに変えていくために考えて、動いていくしかありません。

内面、試されてますね~

 この満月では、過去、感情、思い込みなどの手放しをするタイミングで、自分の口から不満や愚痴が出てきたら、自分の気持ちに気付くサインだと自覚して。

 不満を不満のままにせず、プラスのエネルギーに変えていくのが今回の満月で、ただ、それが優しいものではなく、裏をかくようなこともあるので、頭を使うことが多くなるでしょう。

 優しい満月ではなく、試される満月ですね~。

 でも、それも、未来を生き抜くために、たくましくなるための課題でもあるし、最終的には生き方を決めるきっかけになっていきそう。

 具体的な行動を起こすというよりも、精神面での調整を行っていく印象です。

 にしても、腹の立つことは結構ありそう…(笑)

 福本泰子
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました