【2023/10/6】蟹座下弦の月

Uncategorized

 10月6日 22時47分頃に蟹座で下弦の月です。
 下弦の月は、結構複雑なホロスコープになっていて、上手くいかないことが増えそうなのと、過剰にやり過ぎてしまうこともあって、どっと疲れを感じることがあるかも。

 無理やりにでも一度、ゆっくりと過ごす時間を取った方が良さそうです。
 休むことで、気付くことがたくさんあるでしょう。
 詳しく書いていきますね!

天秤座14度『正午の昼寝』

 太陽は、天秤座14度『正午の昼寝』という、休息をとることで潜在意識から情報を引き出す度数で起こっています。
 バランスを意識する度数でもあって、心と身体のバランス、右脳と左脳、自我と潜在意識、意識と無意識などその領域は幅広いです。

 そもそも、天秤座はバランスを意識するサインです。
 自分自身、人間関係、空間、仕事とプライベートなど、あらゆる場面でバランスを意識するからこそ、自分を保つことができます。

 そのバランスが、偏り過ぎていた人は、体調を崩すかもしれません。
 太陽は家や家族関係を表す4ハウスにあるので、お家でゆっくり過ごすとか、実際に昼寝をしてもいいかもしれません(笑)家族との時間を大切にするのもいいでしょう。
 そうやって、休みを取ることで、大事な気付きを得られるのがこのシンボルですので、無理にでも、休みは取った方が良いタイミングとなります。

蟹座14度『北東の大きな暗い空間に向いているとても年を取った男』

 月は、蟹座14度『北東の大きな暗い空間に向いているとても年を取った男』という、人の心の奥底や深層意識を認識する力と智恵を表す度数で起こっています。

 月は潜在意識や無意識、直感やインスピレーション、過去や総決算を表す12ハウスにあって、月は蟹座にあるとパワーを強めます。
 いつも以上に心で感じることが増え、人の感情に敏感になることも増えるでしょう。
 また、心の奥底に眠っていた感情や割り切れていなかった過去の感情、無意識的に感じていたことがふと、思い浮かぶこともありそう。

 感受性が豊かにもなっていて、想像力も豊かになっているので、インスピレーションやイメージも湧きやすいでしょう。

 その中で、気付くことはたくさんあります。
 気付くことは、自分を満たしてくれることでもあるでしょう。

 自分が満たされていることに気付けば、自然とバランスも取れて行きます。

 今はバランスを取る時期だと思い、ゆっくりとする時間をできるだけ取って休んでください。

 休むことで、次にやるべきことややりたいこと、進む道が見えていきます。

人間関係やお金関係にご用心!

 金星にリリスが重なっているのと、ヨッドやハードなアスペクトが多く、人間関係やお金関係で疑心暗鬼になってしまうことがありそうです。

 特にリリスが重なると、背徳的な恋愛、詐欺、いじわるな心などが出てきやすく、人間関係にヒビが入り兼ねません。
 信じられることの選別が難しい時期とも言えるでしょう。

 なので、無理に決めようとせず、それよりも、心や身体を休めることを最優先し、危ない橋はひとまず渡らなくてもいいのかなと思います。

 まずは、自分を休めること。気付くこと。
 そこから始めてみるといいでしょう。

 ご参考までに☆

 福本泰子

コメント

タイトルとURLをコピーしました