【2023/9/29】牡羊座満月

新月・満月

 9月29日 18時57分頃 牡羊座満月です。
 牡羊座の満月では、今までの努力の結果を感じるところがあると思います。

 頑張ってきた事が実る人も多いでしょう。

 ただ、葛藤を感じる満月でもあるので、方向性をぐっと変えた方が良いと感じる人もいるかも。

 詳しく書いていきますね!

報酬

 木星がアセンダントに重なるタイミングです。
 木星の状態もよく、今までの努力の成果を受けとることができるでしょう。

 ただ、木星は、今まで頑張って来たことがあるからこそ、得られる成果です。
 積み上げてきた努力があるからこそ、今、得られる恵のありがたさを実感してみてください。

 1ハウスにあるので、幸せを感じる人も結構いると思います。

潜在的な自己主張に気が付く

 満月では、潜在的な気付きを得ることがあるでしょう。
 自分で見てみぬふりをしていたのかもしれないし、見てしまうと動かざる負えない本音の部分です。

 月は牡羊座7度『2つの領域でうまく自己表現している男』という、葛藤や摩擦、別れや分離からの学びと意志の鍛錬などを表す度数で起こっています。
 また、無意識の領域を表す12ハウスに月があることから、自分でも気付いていなかった感情や気持ちに気付く事もあると思います。

 このシンボルは、対照的な2つの感情を扱うシンボルでもあり、その葛藤を扱いつつ積極的に表現し、行動していく度数でもあるので、相反する自分の感情や気持ちを認めつつ、行動に移していかなければいけないような状態に持っていくのがベストです。

 ただ、思い描いているだけでは何も変わりません。
 今すぐ、何かが変わるわけではありませんが、自分の潜在的な願いに気付いたら、そのためにできることをやっていくしかありません。

バランスを保つ

 月に対して太陽は天秤座7度『ヒヨコに餌をやり、鷹から守る女』という、失敗を恐れ守りの姿勢を取る度数で起こっています。

 月は攻める部分もありますが、太陽は守り育てていくことを意識しています。
 また、自己調整を行う6ハウスに太陽はあるので、心の葛藤は理解しつつ、自分自身で良いバランスが取れる方法を探すしかありません。

 色々と思う所はあるけれど、これから何を育てていくのか。
 全部を足すことはできないですし、引き算をすることも時には必要でしょう。

 ただ、そこにあるのは、自分が喜べることである方がいいですし、人のためになることでもあるといいでしょう。

 空にはカイトが描かれていて、取捨択一して行かなければいけない感じもあります。

 心の葛藤は、自分を知るきっかけに。
 望む未来、自分が良いと思える方向に舵を切って。

 

 時にそれは別れを暗示するものかもしれません。
 社会を表すMCに冥王星が重なっています。

 退職、離婚、異動、引っ越しなどを表すこともあるでしょう。

 ただ、別れは、自分が幸せになる選択の一つであるなら、あってもいい話です。

 また、今までの幸せを受け取れるタイミングでもあるので、努力していた成果なら、快く受け取って。

 さて、これからどうしますか?
 どう動いていきますか?

 ぜひ、自分に問いかけて、方向性を定めてみてください☆

 福本泰子


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました