【2023/9/23】秋分

星の流れ

 2023年9月23日 15時50分頃に秋分でした。
 秋分では、きれいな「カイト」と呼ばれる図が出来上がっていて、目標やテーマなどが明確に浮かび上がることを表しています。

 詳しく書いていきますね!

何のために行うのか

 秋分図では、7ハウスに太陽があって、太陽を頂点とし、トランスサタニアンたちが協力し「カイト」と呼ばれる図を描いています。

 「カイト」は大きな目的やテーマを持って、舵を切っていく図です。この秋分を通して、あるいは、秋分以降に、自分の大きな目的やテーマが見つかっていく人もいるでしょう。

 それが、何のために行うことなのかとか、人の役に立つことなのかもセットで考えるといいかもしれません。

 秋分は天秤座に太陽が移った瞬間の配置でもあって、社会に意識が向きやすい時でもあります。
 また、7ハウスには、乙女座の水星もありますし、木星もサポートしてくれているので、人と話すことで、良い情報を得られる可能性もあるでしょう。人からの助けを得られることもあるかも。

 人間関係に関して言えば、獅子座の金星がDCに重なっていて、天王星と葛藤の配置になっているので、何かしらの変化があるかも。

 また、天王星は、秋分のチャートルーラーである水瓶座の守護星でもあるので、秋分図の鍵を握る天体でもあります。

 天王星は3ハウスに入っているので、会話の中から新しい発見がありそうですし、新しい価値観や情報に触れることもあるでしょう。
 人から聞く話で閃きが起こる可能性もあります。それで、人間関係や喜び的な部分への変化が起こる可能性があります。

時間はかかる

 チャートルーラである水瓶座の守護星は、天王星だけでなく土星もあります。
 土星は魚座で1ハウスにあるので、自分自身を整理していく時期にもなりそう。

 何となく全体を読んで感じるのは、まだまだやれることを探っている様子や自分自身の本音の部分に達していない印象で、今は、それを精査しているような段階であることです。

 自分が意図することを見つけるための通過地点なのかもしれません。
 確実に見え始めていますが、それを目指すために自分自身を整えなければいけないし、気持ちの整理をつけなければいけないこともありそう。

 具体的な行動を始めてもいいのですが、まだ何か水面下で動いているような気配を感じさせるホロスコープでもあるので、できることとすれば、自分の棚卸が一番やりやすいと思います。

 何を意図して行うのか。
 強い意志を持てる時でもあるので、進む前に要らないものは手放す。

 できるだけ全力を出せるように準備し、棚卸をしつつ、目標やテーマにそって、それぞれできることを始めていくといいのかなと思います。

 意外な所に自分のテーマを見つけられそうなので、気付いた時には「は!」とすると思います。
 そこから何ができるのかとか、何を達成するのかは自由です。

 福本泰子

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました