【2023/9/15】乙女座新月

新月・満月

 9月15日 10時39分頃 乙女座で新月です。
 新月では、トランスサタニアンを含めたカイトが夜空に形成されています。

 カイトは大きなテーマや目的を持って進む、船の帆を表す複合アスペクトです。

 新月を頂点とし、カイトは帆をあげています。

 とてもシンプルで力強いチャートになっています。
 自分の中で目指すテーマや目的がはっきりとした人も多いのではないかと思いますす。詳しく書いていきますね。

乙女座22度『王家の紋章』

 新月のシンボルは乙女座22度『王家の紋章』という、地上社会において頂点を極めたもののシンボルを表す度数で起こっています。

 それも、社会を表す10ハウスで、カイトの頂点に配置されています。

 この乙女座新月では、今まで頑張ってきた成果を感じるとともに、それに見合った地位を得る人もいるでしょう。
 また、これから先の目標や目的、テーマなどもはっきりとします。

 夢は大きく膨らんで、イメージも描かれています。
 それを具体的に形にし、表現していくのがここからのテーマです。

 叶うかどうかは分からない。
 けれど、自分が社会の中で、どういった立場で、どういった仕事をしていきたいのかとか、どうやって夢を叶えていくのかとか、これから、どんな風に社会の役に立っていくのかなど、様々な現実的なことが決まってきます。

 せっかくカイトが描かれているので、夢や希望、目的や目標は大きい方がいいでしょう。
 ただ、あまりにも今の自分とかけ離れていることだと、しっくりとこないこともあると思います。

 あくまでも、目標として目指せるもの。欲しいポジションであること、あるいは、そうでありたい自分、憧れの仕事など、ポジティブな象徴として目的を描き、目指し、具体的に形にしていく作業を、これから行っていくことになります。

新しい形へと変わっていく

 全く新しいことをするというよりも、今までの蓄積や流れを汲んで、新しい展開をしていくという感じになります。

 そのための必要な新しい流れはやってきますし、行動力も必要になります。

 思い描くだけで何もやらないなら、何も進みません。
 また、一人でやろうとしても上手くいかないこともあるでしょう。

 乙女座は、他者のために尽くし、他者のために頑張るサインです。誰かの役に立つことが、より社会的な地位を高めていくことになりますし、精神的にも鍛えられていくことになります。

 地位に興味ない!
 という人も、新しいチャレンジはしてみるといいでしょう。

 今までパターンを払拭し、より成長して前に進む自分を目指して。

 福本泰子

コメント

タイトルとURLをコピーしました