【2023/10/29】牡牛座満月・部分月食

新月・満月

 本日 10月29日 5時23分頃に月蝕を伴う牡牛座の満月でした。

 月の近くで木星も輝いていて、きれいな空が見れましたね。
 月蝕は、過去世やカルマ、試練などを表すドラゴンヘッドやテイルと重なるタイミングにもなるため、今だけでなく、過去から続くものがリセットされることもある、再スタートを切るきっかけになることもあります。

 今回の満月は、ノード軸(ドラゴンヘッドとテイル)が、AC-DCの軸に重なっているので、人を巻き込んでのことになりますし、ACにドラゴンテイルが重なっているので、過去からの影響というのも強いでしょう。

 詳しく書いていきますね。

太陽 蠍座6度『ゴールドラッシュ』

 太陽は蠍座6度『ゴールドラッシュ』という、やりたいことに対する貪欲な姿勢や新しい体験を求めて、今まで慣れ親しんできた環境や考えから離れる度数で起こっています。

 太陽は自分自身を表す1ハウスにあって、水星や火星と重なっています。蠍座の火星は、マグマのように熱く燃えたぎる熱量を持った天体になりますし、一点集中し、一生懸命になります。

 自分の中で、沸々となかなか消えることがない熱として、持っている想いや希望、情熱にこのタイミングで気が付く人もいるでしょう。
 シンボルが新しいことに飛び込んでいく度数でもあるので、「今」ある強い意志や想い、情熱を叶えるために、新しい世界に恐れずにジャンプしていくことができます。

 「今」何に夢中になっているのか、何に夢中になりたいのか、何を追求したいのか、自分の中の燃える情熱に手を当てて、自分と向き合って、考えてみてください。

月 牡牛座6度『渓谷にかけられる建設中の橋』

 月は牡牛座6度『渓谷にかけられる建設中の橋』という、外界に目を向け新しい関係に飛び込むことや人との協力が大切であることをはっきりと自覚する度数で起こっています。

 月は木星と緩く重なっていて、人間関係を表す7ハウスにあります。
 ドラゴンヘッドとも緩く重なるので、新しいご縁が運び込まれることもありますし、人から優しくされることもあるでしょう。自分が人に優しくされ、人と良い協力関係が結べるかもしれません。

人間関係や価値観、根底からの変容

 新しい世界が広がりますが、古くて大切な世界も残っています。
 そのどちらも大切ですが、そのままの状態を保つのではなく、繋いで新しい世界を創っていくことが、これからの課題になります。

 規模は様々です。
 とにかく先の未来は、新しいものが生まれていきますが、古くて良いものも残っていきますし、それが新しく作り変えられ生まれ変わっていく印象です。

 ICに冥王星が重なっているので、根底からの変容も表します。

 自分の意志や意図、想いが前に進む力に。
 その意志や意図、想いの中には、自分一人だけで得られたものではなく、たくさんの人の想いが詰まって、今、そこにある意志や意図、想いでもあるでしょう。

 たった一人の人との出会いや経験が、自分の人生を変えるかもしれません。
 過去にそういった経験があって、今がある人もいるでしょう。

 自分一人では、そういった想いにはならないはずです。

 今、強く思い願うことがあるなら、過去もぜひ振り返ってみてください。
 自分が今、ここでこうして生きていて、こんなことをしたくて頑張りたくて。

 そう思うなら、きっと色々な経験があなたの糧となり支えてくれているはず。
 それをこれからどう未来に持っていくのか。

 どんな人と出会い、どんな人と協力して作っていくのか。

 現実的に繋がってくるものは、まだ先かもしれません。
 これから先、心から喜んで得られるものは、繋がってきた「想い」や「過去」でしょう。
 そういった「想い」が、何となく終着点になって、そこからまた、新しい旅を始めようというきっかけになるように思います。

 少しまどろっこしくなってしまいましたが…!

 これから色々と変わっていくし、変えていくことになります。
 それは、全く新しいものではなく、懐かしいものや過去と関係するようなものでもあるでしょう。

 ただ、過去に留まるのではなく、未来を見ること。
 繋がる想いを形にし、人間関係や仕事、住む世界が変わっていくことを楽しんでみてください。

 とっても強いパワーが降り注ぐタイミングですので、その勢いに乗って、前進あるのみです☆

 ご参考までに☆

 福本泰子

コメント

タイトルとURLをコピーしました