【2024/2/10】水瓶座新月

新月・満月

 本日 2月10日 7時58分頃 水瓶座で新月でした。

 この新月を通して、絶望的な気分になること、個人的な欲求は叶えられないことを知ってショックを受けることがあるかもしれません。
 ただ、それは悲しいことではなく、そこから先の未来に、新しい世界を選択していく気付きになります。

 詳しく書いていきますね。

水瓶座21度『絶望し幻滅した女』

 新月は水瓶座21度『絶望し幻滅した女』という、何かに絶望している様を表すシンボルで起こっています。そのため、現実的に絶望的なことを体験するかもしれませんし、幻滅する出来事が起こることもありそう。

 また、このシンボルは、個人的な感情を捨て、義務を優先すること、私的満足を求める願望をあしかせに感じることも表しています。

 つまり、個人的な欲求を満たすことに価値を感じなくなることを表しているのかなと思います。

 新月は天王星から葛藤の配置があるので、突然のショックな出来事に遭遇することもあるでしょう。

 ただ、決して希望がないわけではなく、むしろショックなことがあったとしても、そこから希望を見出し、理想的な未来を踏みだすための第一歩になります。

 自分が見ていたい世界、住んでいたい世界。

 それが、失敗から分かることもあります。

 ただ、絶望し幻滅するだけでなく、ただ、失敗し悲しむだけではないのがこの新月です。

未来を築くために必要なことを選ぶ

 色々と複雑な想いをするかもしれませんし、落ち込むこともあるかもしれません。

 ただ、マイナスはプラスに変えていくことができます。
 ダメだったことは、何が駄目だったのかを見直して、再出発することができます。

 もう一度、自分を振り返り、何が欲しいのかを見つめ、未来を見つめていくタイミングです。
 欲しいものは、個人的な欲求ではなく、もっと広く世界を感じられるもの。もっと広い世界で幸せを感じられるものであることです。

 失っていた情熱に火が付くこともあるでしょう。

 自分は、どんなことを頑張って、どんな世界を創っていきたいのか。

 どんな人と繋がって、どんな風に頑張っていきたいのか。

 見たい世界を選び、住みたい世界を選ぶことができます。

 そのために、一度、嘆く事があるかもしれませんが、そこから先の選択は自由です。

新月を通して感じたことを元に。

 水瓶座の新月を通して、色々と気付くことがあるでしょう。
 絶望的な気分になることもあるかもしれませんが、それは、自分の更なる大きな理想を目指して歩むためのきっかけにすぎません。

 これから先の選択は自由ですが、何のために自分は頑張るのかとか、何のために自分は生きているのかとか、あるいは、どう生きていきたいのかなどをじっくりと考えて、丁寧に選択をしていくといいでしょう。

 内的な変化、気付きがある新月です。

 その気付きは、未来を選択する大きな一歩となります。

 ぜひ、自分と向き合って内観して、今あるものからたくさんの気付きを得て、これからの人生の糧にしてみてください☆

 福本泰子


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました