【2023/8/2】水瓶座満月

新月・満月

 8月2日 3時31分頃 水瓶座の満月でした。
 満月は牡牛座の木星の後押しを受けているので、今までセーブされていたことも、進み始めていくでしょう。今まで練っていたことや考えていたことは、特に形になっていきやすいので、この機会にやってみると良さそう。

 ただ、スムーズに進むことばかりではなく、協力してくれる人は限られているかもしれません。詳しく書いていきますね。

水瓶座10度『一時的だと証明される人気』

 月は対人関係などを表す7ハウスに滞在し、共感されずとも、一人気ままに生きる度数で起こっています。水瓶座の月なので、平和的な交友が続きますが、中には、今まで順調だと感じていた関係性にヒビが入ることもあるかもしれません。

 月だけでなく、対人関係を表す金星とリリスが緩く重なって、海王星や冥王星からはヨッドと呼ばれる複合アスペクトを形成されています。

 愛情や対人面、お金関係で欲に溺れそうになることもあれば、人の嫌な面を見たり、感じたりすることがありそう。それもスパッと割り切れるものではなく、そういった人の欲や感情を理解した上で、付き合い方を考え、変えなければいけないことがあるかもしれません。

 あまり、気持ち良いものではないですし、自分の考えはどちらかと言うと理解されずらいです。
 ただ、乙女座の火星と牡牛座の木星は協力的な配置になっているので、行動した方が、良い方向に流れていくことの方が多いでしょう。

 その木星に満月が関係しているので、どういう風に見られても、自分らしく立ち振る舞い、自分らしい選択を行っていくことが、結局のところは、自分と合う人協力してくれるとの関係性を築いていくことになります。

獅子座10度『早朝の露』

 太陽は獅子座で自分自身を表す1ハウスに滞在しています。度数は10度、どんな時も希望を持ち、自分が存在する世界で楽しむシンボルで起こっています。

 あまり好ましくない状況下に置かれることもあるかもしれませんが、それでも希望が見えるのがこの水瓶座の満月のタイミングです。

 しかも、自分自身を表す1ハウスに太陽があるわけですので、私自身が誰よりも希望を持っていないといけないし、新しいスタートを切っていかなければ、状況は何一つ変わりません。

 考え始めると切りはないですし、どうしても、抑えつけられる状況になることもありますが、それでも、あなた自身が希望を捨てないこと。何を言われても、どうなったとしても、あなたが前を向いていれば、自然と状況は良い方向に流れていきます。

水瓶座満月まとめ

 あなた自身が希望を捨てずに前を向いて堂々としていること。それだけで、周りの状況は変わっていきます。

 そういった意味では「意志の強さ」を試されているとも言えるでしょう。
 周りからの理解は得づらいこともありますが、必ず手を貸してくれる人もいますし、何かあったとしても悲観的になる必要はありません。

 むしろ、一緒にやっていける人とか、頑張っていける人が明確に分かるタイミングにもなるでしょう。人間関係での軋轢がありますが、軋轢があった上で考えることも多く、決して無視するわけにもいきません。

 ただ、自分を曲げる必要はないです。
 ネガティブに考える必要もなくて、考えてきたことを実行に移し、希望を捨てずに前に進むしかないのです。

 それを理解してもらおうと動く必要はなくて、結果を待つのみです。
 ここで、自分らしさを消してしまうのは違うくて、それよりも自分の考えに共感してくれる人とか、一緒に頑張ってくれる人とか、そういった人たちとの交流を楽しんだ方がいいですし、あなたを支えてくれる人の存在が、夢や希望を叶えるためには必要になってきます。

 ご参考までに☆

 福本泰子

コメント

タイトルとURLをコピーしました