【2024/1/26】獅子座満月

新月・満月

 1月26日 2時53分頃 獅子座で満月でした。

 古いものから新しいものへ。
 割り切れない想いも抱えつつ、変化を積極的にしていく。

 抱えていた想いも、断ち切って、手放せるタイミングです。
 その前に言いたいことがあるなら、言った方がいいかな?

 と思いますが、それは、決して言葉だけで伝わるものでもありません。

 仕事は、どんどんと新しいことを仕掛けていった方がいいでしょう。

 詳しく書いていきますね。

獅子座6度『時代遅れの女と最先端の少女』

 月は獅子座6度『時代遅れの女と最先端の少女』という、自分の在り方や感性が、時代の流れと共に合わなくなったことに気付く度数です。そして、周囲の変化とのバランスを取る努力を行うシンボルでもあります。

 月だけがホロスコープの上半分に位置し、パートナーシップや心理を表す8ハウスにあります。 
 冥王星と真向いにあり、木星ともハードな配置になっています。そして、魚座の土星とは訓練の配置…。金星も合わせると、ゆるくヨッドも出来上がっています。

 めちゃくちゃハードな配置が多い月です。
 でも、今まで抱えていた想いを刷新できるチャンスもあります。

 ずっと、自分だけで抱えていた想いや感情、誰かと向き合うことで、もう必要ないと思えることもあるし、自分だけが苦しんでいたことに気付けるかもしれません。

 そんな、見えていなかった、自分の想いに気付けるでしょう。
 その想いを手放してもいいし、抱えててもいいし、誰かと共有してもよしです。

 冥王星から刷新のエネルギーは流れていますが、木星が緩和してくれています。ハードな配置ですが、苦しいだけではありません。

 また、土星からは訓練の配置で、土星が3ハウスの言葉の部屋にあるので、気付いた想いや感情は、できれば言葉にして伝えた方が、周りのみんなも分かってくれます。

 ただ、なかなか言えない想いもあるでしょう。
 それが、涙であったり、雰囲気であったり、言葉では言い表せない想いとして、表現されることもあります。

 感情が出て、自分の想いに気付いたら、そこからが変わるチャンスです。

水瓶座6度『ミステリー劇の役者』

 太陽は水瓶座6度『ミステリー劇の役者』という、状況によって、ふさわしい振る舞いを行い、状況の変化に合わせて仕事をこなしていく度数です。

 太陽は、冥王星と重なって、2ハウスに滞在。
 自分の能力を活かす部屋にあるので、今の流れに乗って、自分の力をトコトン活かすためにはどうすればいいのかを、肌感覚で掴んで動くと、色々な仕事と結びつけることができるでしょう。

 2ハウスには、山羊座の水星と火星が重なってありますし、仕事の部屋である6ハウスの天王星から協力的な配置もあるので、新しいことを計画的に進めていきやすい時で、仕事では色々と試していきやすい時期でもあります。

 天王星は27日には、順行に戻り、全惑星が順行の状態に突入していくので、28日頃から、仕事での変化改革は、抜群に進めやすくなります。

 天王星は古いものを壊し、新しいものへと変化を促していく天体で、仕事で特に、新しいことや改革的なことをどんどん進めていくといいでしょう。

 山羊座の火星もバリバリ仕事の星なので、考えていることがあるなら、どんどん具体化していくといい感じです。

獅子座の満月まとめ

 見えていなかった自分の想いや感情が、言葉や想いとして溢れてきます。その想いや感情は、もう必要がなくて、変えるチャンスですが、想いや感情を抱えていてもいいし、誰かと共有しても大丈夫です。できれば、言葉にした方がいいですが、どうしても言えなくても、溢れてきた想いは周りの人達に伝わります。あとは、自分に無理をしないことです。

 仕事では、新しいことをどんどん仕掛けていけます。計画性があって、具体的であるなら、天王星が順行に戻った後、28日頃から、スピード感を持って進めていきやすくなるでしょう。

 古いものから新しいものへと、変化のスピードがアップしていきます。
 必要なものは残せばいいし、必要でないものは手放せばいい。
 はっきりと決められればいいのですが、決められないものは、もう少し考えてもよし。

 仕事が一番変化を起こしやすいですが、仕事は自分の在り方や人生に関わってくる部分でもあるので、自分の生き方を変えるチャンスととらえてもいいでしょう。

 現実的にできること、やってみたいこと。
 時代の流れ、バランスを考えながら、総合的に考えて、思い切って色々と変えてみましょう☆

 あとは、自分の喜びや楽しみも忘れずに☆
 好きでなことが一番形になりやすい時でもあるからです。

 ご参考までに。

 福本泰子

 ☆自分らしさを見つめる鑑定書、残り5つです。
 風の時代の到来にあたって、今一度、自分のことを見つめたい人に向けての鑑定書となっています。

 モニター様募集なので、アンケートに応えて頂ける方限定です☆
 詳細はこちらのページからご覧ください。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました