【2023/12/13】射手座新月

新月・満月

 12月13日 8時31分頃 射手座で新月でした。

 射手座の新月では、向上心、夢や希望が膨らみ、どうしようかと迷うこともあるかもしれません。色々な可能性が出てくるからこそ、決めかねることも出てくると思います。

 ただ、タイミングが来れば動き出しますし、助けてくれる人も必ずいます。
 詳しく書いていきますね。

射手座21度『借りためがねをかけている子どもと犬』

 新月は、射手座21度『借りた眼鏡をかけている子どもと犬』という、能力以上のところに目標を設置し努力する度数で起こっています。

 また、新月は海王星からは葛藤を、天王星からは訓練を投げかけられているので、夢や希望を持ち、向上心に溢れ、前に進もうとする意志を持てますが、それが一筋縄ではいかない、はるか彼方にあるようなものに思えてしまえることとなりそう。

 不思議と諦める気持ちにはなりませんし、むしろ、もっと頑張ろうと思えるタイミングではあるので、ちょっと無理をしてでも頑張った方が、成長を望めるかもしれません。

 ただ、タイミングを待つ雰囲気もあるので、急ぐ必要はなく、現実的な一歩と言うよりは、精神的な一歩を踏みだすような感じで、意識や気持ちの面で、低い所でなく、高い所に意識を向けることが、とても大切なタイミングになるでしょう。

 目には見えないものですが、精神性は生き方や在り方に現れますし、一生懸命に頑張っていれば、同じ目線で語れる仲間とも出会えます。そういった仲間にはピンチを助けてもらえるでしょうし、嬉しい言葉をかけてもらえることもあるでしょう。

射手座新月でやるといいこと

 〇無理だと思っても、大きな夢や希望を抱くこと。ちょっと無理な所を目指す。
 〇優しくあること、優しくされること、人の助けを借りること
 〇頑張りを認めてくれる人はいるので、そういった人の言葉は素直に受け取ると癒されます。
 〇精神性を磨く
 〇意識的に低い所で留まるのでなく、高い所を目指す。
 〇柔軟に動く。
 〇機会を待つ。

 以上でございます!
 明るくてポジティブな射手座の季節です。
 下を見てばかりでなく、上を見上げて、自分のワクワクすることに飛び込んでみてください☆

 ご参考までに!

 福本泰子
 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました