【2024/1/11】山羊座新月

新月・満月

 1月11日 20時57分頃 山羊座で新月です。
 山羊座の新月では、一緒に喜び合える仲間や一緒に頑張れる仲間の存在が大きく影響を与えます。

 そういった仲間達と新しい方向を目指して舵を切っていくこともあるでしょう。

 ただ、言葉にならない言葉もモヤモヤと浮かんでくるので、スッキリしないこともありそう。詳しく書いていきますね。

山羊座21度『リレー競争』

 新月は山羊座21度『リレー競争』という、チーム一丸となって戦うことを表し、人々の感情の機微にも配慮する度数で起こっています。

 刺激を受けるということは、何かしら感情に触れるものがあるからで、それが何かは人それぞれです。

 罪悪感などを表すリリスがACと重なっていますので、普段は隠している自分自身の本性のようなものが出てくる人もいるでしょう。それが、必ずしも良いものではない可能性もあります。
 人によっては、かなり他人からの影響を受けて、イライラすることやカッとなってしまうこともありそうです。

 ただ、人に優しくされる配置、優しくしようとする配置もあるので、イライラとすることがあったとしても、誰かがそっと優しくしてくれるでしょう。

 人を通して、様々なことを感じ、思い描くタイミングです。
 できれば、良い刺激を受けた方が向上心にも繋がりますし、やる気にも繋がるので、尊敬する人や一緒にいてモチベーションが上がる人と一緒にいるといいかも。

 サビアンシンボルは、競うことで知能や能力を磨くことも表しているので、良きライバルや良い影響を与えてくれる人がいるからこそ、より楽しく仕事を頑張れたりだとか、より楽しい人生を送ろうと思えます。

 火星が山羊座にあるので、仕事は計画的に進めると、現実的な動きが出てくるでしょう。魚座の土星が仕事の部屋にもあって、火星と協力的ですので、コツコツと続けて行っていくことで、これからの仕事の土台になるかもしれません。

 ホロスコープを見ていると、全体的には上手くいく感じですし、仲間との協力関係で発展していくことができそうなので、一緒に頑張れる仲間と、仕事の計画を立て、とにかく一生懸命にやってみるといいでしょう。

 ただ、所々に自分の主張が上手くできなかったり、上手く言葉にできなかったり、自分の嫌な面が前面に出てしまうことがあって、自分の取り扱いに困ることが出てきそうです。

 「自分の取り扱い」は一つの課題となります。あまり意識せずに出てくる部分ですので、人に言われてはっとすることもあるかもしれません。

 上手くいかないことも、誰かと一緒なら前に進める。
 誰かと協力して行うことで、自分の弱さをカバーしてもらえる

 そんな風に、人の優しさに甘えてみると、窮屈な気持ちにならず、前進できるのかなと思います。

 競い合って前進することもできますが、優しくカバーし合いながら前進することもできます。
 嫌な部分は誰でも持っていますし、それが、人と協力することを妨げるなら、見直した方がいいこともあるでしょう。

 一つだけ、注意した方がいいのは、体調面で、どっと疲れが出てしまうこともあります。
 疲れが激しいなら、まずは自分を労わって。

 人の気持ちにも色々と敏感になりやすい時なので、普段から自分のことを後回しにしているなら、自分自身をまずは労わってあげるといいタイミングにもなるでしょう。

 ご参考までに☆

 福本泰子

コメント

タイトルとURLをコピーしました